早春の伊豆をウロウロしながら~今井浜でメロー波乗り♪


【24 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】妻がこっちに来たので、今日は伊豆へプチトリップ。
浄蓮の滝でマイナスイオンを浴びて人よりは比較的少量の煩悩を浄化し、大量のおろしたて生山葵がお塩と共に普通のバニラアイスにトッピングされたわさびアイスとわさび味のみたらしだんご(?)なわさびじょうゆ串だんごをつまみ、旧天城トンネル(天城山隧道)を車で通り抜けつつ(トンネル内で対向車のおばちゃんと喧嘩しながら、だって俺は残り3分の1くらいまで行ってて何度もパッシングして「待て」って合図したのに、ずんずんと気にせず突っ込んできて、あたしゃ下がれないとほざいたおばちゃん)伊豆の踊子の時代ってほんま足が強くなくては下手すりゃ山の中で行き倒れるなあと感じつつ、当時のおばちゃんは奥ゆかしかったのかしらなどと想いにふけ、少し時期が遅かったが木によってはギリギリ満開の河津桜を愛で、そして峰温泉大噴湯公園にて地上約30mまで噴き上がる自噴泉を見て自然の威力を知る…と、まずはしっかりと観光三昧。


[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTlAgX86j4tNAqDycDJhMjAyZjQ1MmAwCWrgfp]

 そしてようやく今井浜へ、しかしかなり微妙な感じで「うぅぅぅっ」ってなりながら、とりあえず今井浜のそばのお宿「今井浜温泉 晴海荘」に入る。


 宿がけっこう高台に有り、行きはよいよい、帰りは怖いな坂を下って浜へ。
さっき、車から見たときはかなり微妙だったが、潮がさらに引いたからか小さいながらもそれなりにいい感じになってる!
メインのピークに入ってみたが、腰set腹でピーク張ってその後タルタルながらインサイドで繋がってくる波がちょこちょこある!
ローカルさんのレジェントさんらしきが数人入っておられて、自分のポジション気を付けなくてはな~と思っていながらこぼれ波に乗っていたら、さらに若くてピッチピチのローカルっ子らが団体さんで入ってきて、こりゃますます乗る隙なかなかないで~と…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
しかたない、1本だけいいのに乗ったら他のピークに行こうって緊張感持って波を厳選していたときに、そして万が1つのタイミングで、誰も居なくなっって俺だけになったときに、アウトに入ってきたMax波のピーク、どんぴしゃ合わしたのに、気負いすぎたのか、突っ込みすぎてミスってしまった~||||/(≧□≦;)\||||Oh Nooooooo!! 


 撃沈な気分で南側のピークに移動して、まったりグーフィーを楽しむことに作戦変更。
アウトにある水面の下に沈んでいる岩から割れる(時々水面に顔を出す危険なロック)、一見レギュラーなグーフィー波が、メロンメロンなメロー波で、巧く繋いだら思いも掛けずにロングライドできておもろい。
そしてロケーションがそんなとこ、周辺のホテルや旅館に泊まっている人たちがビーチを大量に散策していて、乗るたんびにもの凄く視線を浴びているような気もして、ギャラリーやんけ~って、なんか妙に楽しい~っ(*^▽^*)♪


 宿での晩ご飯は、お刺身も、菜の花を使った酢の物も、サザエの壺焼きも、アシタバ天ぷらと白身魚のサツマイモ挟み揚げも、金目鯛の煮付けも、アワビの踊り焼きも、鯛とお野菜のせいろ蒸しも、白身魚のお吸い物も…(1枚写真が足らなくてお見苦しいのが場を乱していてスミマセン…)さすがの伊豆っぽくて美味~で満腹~っヾ(@^▽^@)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR