fc2ブログ

ミスター・ガラス 前2作を観とかなあかんかったんや、観てないからさっぱり意味がわからんかった(T^T)


【5 試写会1】今日の社会保健審査会は、大荒れで難しかった、精根尽き果てた…。

 ある施設で、特殊能力を有する3人を対象にした研究が始まる。そこには、悪を察知する力と不死身の体を持つデヴィッド(ブルース・ウィリス)、24種類の人格が同居する多重人格者のケヴィン(ジェームズ・マカヴォイ)、ハイレベルなIQと94回も骨折した繊細な肉体を持つミスター・ガラス(サミュエル・L・ジャクソン)が集まっていた。

 M・ナイト・シャマラン監督が、『アンブレイカブル [Blu-ray]』と『スプリット [Blu-ray]』の後日譚を描いたサスペンスドラマ、自分をスーパーヒーローと信じて疑わない3人の男性が集められ、禁断の研究が始まるという映画。


 スーパーヒーロー否定論者の女性精神科医が、3人の身柄を拘束して実験台とし、彼らの超人的パワーが「単なる思い込み」であることを立証しようとする。
さっぱりわからんお話が展開していく、ってかそりゃそうなんだ、この作品の前提となる、『アンブレイカブル [Blu-ray]』と『スプリット [Blu-ray]』を観てないからなんや~(T^T)


 シャマラン監督やからこんなもんか~、と思いつつ騙しだまし観てたけど、あかん、さっぱりちんぷんかんぷん(T^T)
劇中、サミュエル・L・ジャクソン演じるミスター・グラスは「これに19年かかった」と言うが、この年月は「アンブレイカブル」公開の2000年から本作公開までの時間ということだそうで…。
いや~、自分にとっては、上映時間の129分が長かった、わからんすぎて、わからんから頭使いすぎて…(;゜ロ゜)
でも、なんとなく続編もありそうでなさそうで…、このままやと悔しいから、もし続編があったら、ちゃんと勉強してから観たいなと、なぜか執着してしまうのは、さすがシャマランマジック。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR