fc2ブログ

今日は仕事やったんで、朝の干潮頃にさくっと入水したけど、波、ほぼほぼダンパー(T^T) 大阪人が自発的に蕎麦屋で飲んだった~!


【6 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】干潮頃の入水、波はもも~腰と昨日より下がったようだが、聞くとそれでも昨日より波はましやねんて。
と言っても、ショアブレイク気味で超早くて走りどころあんまりないねんけど~。


 グーフィーならたまに乗り代ある波もあるが、ほんまにたま過ぎて、これやったら少し上げた方が良くなりそうかもと思うが、仕事があって9時半には脱水。


 お昼からの仕事はうちの世田谷の加盟労組の旗開き。
来賓挨拶に立ったが、ライドシェア(白タク)合法化阻止の課題を語った際に、都議会議員の山口拓さん、杉並区議会議員の増田裕一さんが来られていたので、ライドシェア反対の趣旨の意見書採択で頑張ってくださったお礼を述べ、同じく世田谷区議会議員の藤井まなさんにはぜひ世田谷区でも取り上げていただくようお願いした。




 大阪人には馴染みがない「蕎麦屋で飲む」を自発的にやってみたくなって、平塚駅のそばにある「相州」って蕎麦屋で飲んだくれてみた。
まずは蕎麦みそってのと京にしん棒煮、蕎麦みそってのは初めて食したが、あかん、いきなり日本酒が必要になるわ!
海老と野菜の天麩羅、そして以前、ある小説の中で主人公が「蕎麦屋ではこれに限る」と何度も食べている場面があったが、一度も食べたことも見たことさえもなく、ずっと気になっていた「蕎麦がき」ってのにも初挑戦。
そして通好みと謳ってる「そば湯豆腐」、蕎麦がきにしてもそば湯豆腐にしても、自棄に酒が進んでしまいかなりやばい、かなり腹一杯ながらちゃんと蕎麦すすって仕上げなあかんやろとかなり無理してざるそばを詰め込んだ、あはは~腹横向きそうや~(^0^;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR