fc2ブログ

昨年末、「バイク用サーフボードキャリア2本用」を購入して装着


 昨年末、「バイク用サーフボードキャリア2本用」を購入して装着。
浜に行く時に、サーフボード2本を持って行きたい場合には、1枚をキャリアに、もう一枚はハードケースに入れてショルダーストラップをたすき掛けにして運んでいたが、風と生死を賭けた闘いをしなければならないことが時々あってやばかった。
以前から何度も何度も買おうかどうすまいか悩みまくってきたけど(車幅が大きくなることが躊躇の理由)、ええ~いって買ってしまった。
極力、車幅が広がらないよう、右足が下ろせるギリギリまでBody側に近づけて、しかしサーフボードがハンドルに干渉しないように、前の取り付けステーを少し工夫してバーの高さを下げた。
ただ2枚の板のフィン同士が邪魔をしあうので、すべての板の組み合わせで搭載可能かどうかに問題有り。
短い板同士だと、片一方のフィンははずす必要があるかも知れない。
でも、とにかく走行時の安全性は格段に上がった!
うちに車を止めてもらって、バイク二人乗りで浜へ行きやすくなったので、駐車場のこと気にせず、どこの浜にでも行きやすくなったで(@^▽^@)


 なお、1本積みの場合でも、ぜんぜん問題はない。
それよりも、チャイルドシートとサーフボードキャリアが同時装着のママチャリがとっても湘南やろ!(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR