fc2ブログ

孫1号Day 初めてバッティングに挑戦っ!野球っておもしろ~いっ(*^O^*) やって♪



【Run5 3.00km 17:53】 今日は年末以来の孫1号Day、近々に妻の母がうちで同居することになるので、断捨離をこれまでかなりやってきた上で、今日は徹底的な模様替えやから、孫1号は、ごめんな、午前中はずっとほっらかし。
ってことで、午後は丸々遊ぼうな~(*^O^*)
お昼ご飯は、孫1号、最近ツボにはまっている海苔「大森屋のバリバリ職人」、バリバリ食いまくっとるが、めっちゃ美味しそうに食いよるから楽しい!
寒いけど外で遊ぶか?じいじ、こないだトイザらスで「スタッツ 53cm ジャンボバット&ボールセット(グリーン)」ってのを買ったから、野球せーへんか?
う~ん、どっちかちゅうと野球よりサッカーがええねんけどな…、まぁそう言わんとやってみようや、え~どうしようかな~。
うっっせ~、行くぞっ!(`_´) と強制的に河川敷に降りて、遊ぶ。


 昨年、グローブを買い与えてキャッチボールから野球に関しては始めてみたが、も一つピンとこなくて、サッカーの方が楽しかったようだった。
しかし、今日は初めてバットでボールを打ったら、「めっちゃ野球おもろ~い!」って。
最初の頃は何も考えてなかったから結構当たっていたが、だんだんいろいろ考えて工夫すると逆に当たらないってのが面白い。
それでも、徐々にフォームが固まってきて、ちゃんとしっかりボールを見て振り出せばジャストミートが増えてくる、楽しそう!
続いて、じいじ打って~、ってことでノックをしてみると、グローブをどうしたらボールを捕まえられるんかも、考えるようになった、ずいぶん進歩。
でも、やっぱ楽しいのはサッカーのようだが…、ま、いろんなことさせてみようっと。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR