fc2ブログ

孫1号と2号で脳味噌とろとろなりすぎてるが、とにかく大晦日、みなさん良いお年をお迎えください!


Run6.16km 39min50sec 大晦日まで孫1号と孫2号Day♪



 お昼ご飯を、京都王将でみんなで食って、長女家族は旦那の実家に向かう。
そして、次女の旦那が沖縄から帰ってきてくれて、「ぱぱ~」ってめっちゃ嬉しい孫2号を囲んで、飲んだくれ中( ^_^)/□☆□\(^_^ )



 自分にとっての2018年。
波乗りは、138日、中身はともかく海には行って波に乗れた、ほとんどが平塚での波乗り、いい波もたくさんあったが、ただ、トリップしていろいろな波にもチャレンジしたいってな気持ちが最近とっても強くなっている、けっして地元の波に厭きているわけではないけれど。
映画は、39本鑑賞(うち試写会5)、例年より仕事が忙しくて、試写会もたくさん当選したが自分が行けずに職場の皆さんに譲ってばっかりで、劇場で観たかったのに見逃した映画も多い。
本は、126冊を読めた。
このあたりを回想するのは、現実逃避的ながら、自分を構成するのに重要な要素だ、ビール注入と共に。



 東京の産別本部に派遣されて6年を過ぎた。
もちろんながら、うちの出身単組の組合員を含めてハイヤータクシーで働く仲間のために、ライドシェア(白タク)合法化阻止やハイタク産業を良くするために、成果があったかどうかは別として自分なりには頑張った、だから未だにライドシェア(白タク)を水際で止めているのは世界的に日本だけだ、ってことには、自分が頑張ったことに功を奏していると確信している。

 さらに、そもそもタクシー出身で、もちろんタクシー専業組合(兼業組合も含めて)を担当して、産別本部に来たのだけど、2年ほど前に、社会保険労務士(勤務等登録)であるということを活かせてもらうようになり、社会保障対策局長を拝命した。
組織内外で社会保障に関する講演、労働諸法制に関する学習会、そしてそれらに関する研修会の企画などなど、社労士資格を十分に活かせられるようになったことが嬉しい。
公職としては、労働政策審議会職業安定部会、社会保険審査会参与などに就任させて貰い、連合でもいくつかの会議に参加させてもらうようになった。
3年目に入ったが、それぞれで、発言出来るようになってきたし、そして自分の発言が、時々ながら、反映されるようになってきた、ってことでも、社労士資格を持っていることの賜だと思っている。
2019年で、労組としても、社会保険労務士としても、もっと頑張るぞって気合いが入っているこの大晦日。

 今年も1年間、お世話になりましたし、楽しい1年にしてくれてありがとう。
自分に絡んでくれた皆さんはよりいっそう来年も絡んでください、絡んでくれなかった皆さんは、来年はぜひ絡んでください!
みなさん、良い年をお迎えください!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR