fc2ブログ

ケータイ国盗り合戦、まだやってんの? はい、やってます!が、ちょっと忘れてました(^0^;) で、今日はへたへたゴルフからの海樂人♪


 「ケータイ国盗り合戦」は10周年を迎えたそうだ。
全国制覇者は...なんと1500人以上、マピオンがやってる国盗り合戦は携帯キャリアの基地局情報を使って全国統一をめざす(たぶん)世界最高難度のエクストリーム位置情報ゲーム。
自分は、波乗りに行っていた高知県四万十市の民宿で、がっちりマンデーをテレビで見てて興味を持ち参加、2010年2月14日だった。
仲間たちにもすごく流行ったが、おそらくみんなはもう忘れているだろう。
自分は、全国に出張が多いので、けっこう楽しめてるが、普通はこれはよっぱどやないとすぐに限界が来るだろうから、それはしかたない。


 と言いつつ自分も、2015年10月24日に甲斐国富士吉田558国目を盗って以来、なかなか難しい地域ばっかり残って、2016年2月29日にたまたま仕事で行った大和国樫原・桜井、2016年8月18日の仕事で行った尾張国犬山で目一杯、その後ほとんどこいつのことは忘れていた。
ば、先日、富山に波乗りトリップに行った際、2日目を氷見で泊まったが、そういえば初めて氷見に来たということに気付いて、それならとものすごく久しぶりに「ケータイ国盗りマップ」アプリを立ち上げて、国盗りしてみたら、
561国目が久しぶりに盗れたわ!
今回の旅行に、こいつのことをちっとも意識していなかったが、ちゃんと考慮してコースを設定しておけば、あとさほど無理なく600国中、残り39国のうちの4国、「越中国八尾」「越中国大山」「信濃国戸隠」「信濃国大町」が盗れたようだ、うっかりしていた!
最近は、どっちかというと御朱印やからな~。


 ところで本日はお仕事お休みにして「へたへたゴルフの会~テーマはヒット&ラン」ってことで、「小田原城カントリー倶楽部」へ。
何じゃ~このコース!山岳コースにも程がある!相模湾一望できるにも程がある!
クラブハウスの下にあるINスタートの10番ホールの標高は657.7M、奥に見える先っぽは13番。
このアップダウン、最後まで走れるか!?
inは基本的に打ち下ろし、outは打ち上げ、距離感難しく、グリーンは固いのに芝目が強く難しく、風も強く吹いたりして難しく、打ったボールの着地点がアップダウンのせいで見えなくてボールを見つけるのに難しく、フラットなところがほとんどなくて難しく…、ってことでいつも通りの成績でしたとさ…( ̄0 ̄)
ボール、山盛りなくした…(´д`)



 で、東海道線、皆さんには途中下車してもらって「湘南平塚食事処海樂人」へ。
本日は初めて「海樂人が贈る お得な8品 3000円コース」を飲み放題付きでお願いしてみた。
刺身盛り(地魚中心に新鮮なお刺身の盛り合わせ!3種以上!)は、鰺たたき・あおりいか・ほうぼう・こはだ・〆サバ・赤貝、店長自慢の小鉢(季節の食材でお酒もすすむ。)は長芋の溜まり漬け、焼き鳥(市場から直送の串焼きは絶品。)はればー・はつ・かしら、鍋物(トロトロの塩モツ。)は塩もつ鍋。



 焼き魚(朝の仕入れで美味しいところを!)はブリの照り焼き、季節の揚げ物(新鮮素材を揚げたてで…海老しん、さつま揚げも…)は鰺フライ、デザートのはずがつまみがいいでしょうってことでアジのなめろうにしてもらって、仕上げのお雑炊(〆にはやっぱりご飯もの)は青さ海苔の雑炊!
宴会メニュー2時間飲み放題 +1500円もお願いした、「当店にあるお酒なら、何でも飲み放題!! 生ビール(モルツ)、サワー(檸檬、青リンゴetc)、日本酒(影虎、銀盤、辛丹波)ウイスキー(角、電気ブラン、ジムビーム)、焼酎 (芋、麦、米)各種なんでもOK! お店のお酒を空っぽにしちゃってください!!」ってことだったが、空っぽにでけへんかった(T^T)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR