fc2ブログ

昨日と打って変わってピーカンの暖か(昨日比)富山Surfing♪立山連峰を望みながらこの絶景は贅沢すぎる!!


【129 Firewire POTATONATOR 6'0】二日酔いの身体を引き摺って這々の体で浜へ、今日も岩瀬浜。


 波はset腰腹、無風、面ツル、昨日と同様早い波が多いが、選べば切れる波もあるので、ロングライドにはならないがアクション入れられる。
でもパワーがあまりないので加速するのにちょっと苦労する。


 昨日と打って変わってピーカンで暖かくて、水が綺麗でとっても気持ちいい。
特筆すべきは、右の景色を見ると富山港あたりの建物など人工物が見えるが…


 左を見ると、立山連峰が海の上に浮いて見える!
とっても素敵な風景で、しばし見取れていて、せっかくのsetをやり過ごしたら喰らったり(笑)
(今日は特に綺麗に見えたようで、夕方の地元のニュースではどのチャンネルもこの映像で持ちきりやった!)


 波乗り後の昼飯は、富山県人のソウルフード?、噂の富山ブラック「中華そば」にチャレンジしに西町大喜 中島店へ!
濃い、強烈に塩辛い、食べられない、早死にできる、二度目はないなどと、地元人以外の感想を聞いていたが…。
意外っ!食べれた!不味くはなかったっ!(笑)
ってか、ビビってスープ薄目にしてもらい、生卵トッピングしたからかな。
しかし薄目でこれやからな、隣で食べてる人のんチラ見したら、ほんまに真っ黒やったし…💦


 昨日の飲んだお店の大将に、観光するのにお薦め有りますって訪ねたが、「う~ん」って唸ったきりだったので(そうなんか!富山っ!?)、今日も御朱印巡りで5社回って、今夜の宿の氷見へ向かう。


 途中、雨晴海岸で、立山連峰を望んでみるが、残念ながらちょっと霞んでいたのと、少し雲が掛かっていた。
道の駅の展望台は満車だったし、明日の朝に期待っ!
松田枝海岸というところで波チェックするも、力ない膝波がかろうじて割れている程度。
CatchSurfならなんとか楽しめそうながら、濡れたセミドライを苦しみながら着てまで入る波でもないし、今日はもうええわっ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR