fc2ブログ

湘南地方、波な~いんで No Surfin'な週末。やもんで、Catch SurfのRepairネタ

 湘南地方、波ないねん、しかも一番潮が引く朝は、仕事のために浜には行けずなもんで、けっきょくNo Surfin'な週末。
やもんで、Catch SurfのRepairネタを書いとこう。


 なんでか知らんが、CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"のレールのところが剥がれていた。


 NAKIさんが、「Catch Surf Repair 201710」って映像をyoutubeに上げてくれていたので、この通りにリペアをしてみる。


 CatchSurfのリペアには「ゴリラグルー(強力多用途接着剤)」が最適とのこと。
近所のホームセンターには売ってなかったので、ネットで購入した。
なんでこれがいいのか、日本の接着剤では駄目なのか、そんなことは解らない。


 接着したい部分をまず水で濡らす、NAKIさんも言ってたし、ゴリラグルーの取扱説明にもそう書いている。
接着するところを濡らすという行為、しかもサーフボードのクラッシュ箇所を水で濡らすという行為、ほんまかいな~!?


 そしてゴリラグルーを流し込んで、接着したい部分に充分に浸透させて、はみ出したのをぬぐって…。


 マスキングテープでしっかりと圧着、硬化までそのまま24時間放置する。


 で、24時間経過後にマスキングテープを剥がしてみると、がっちりと修理が完了!
はみ出したゴリラグルーの色が残ってしまったのか、ぬぐい切れていなかったはみ出したゴリラグルーにマスキングテープが張り付いてしまったのか、薄い茶色い色(肌色?)が残ってしまったが、カチコチになってしまったので、もうどうにもならんな。
ま、波乗りには影響ないし、ま、いいか~!←と、いつもつめが甘い…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR