fc2ブログ

風は止まっていい波になったけど、set間隔長すぎて寝てまうやろ~(o_ _)o な台風第26号 (イートゥー)の残り波


【118 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今日も午前中はお仕事やったから、波乗りは今日も午後から。
昨日吹き荒れたオンショアは、前線が東に移動してくれたおかげで一度は止まってくれたけど、午後になると弱いながら南風吹いてきた。


 波はset頭、しかしset間隔、めっちゃ長くて、しかもset2本しか無くて、そのsetが割れる位置と小さめが割れる位置とが離れすぎていて、アウトで待つと波待ち超長い、インサイドで待っているとsetは絶対に喰らう、というとっても悩ましい感じ。
波数少ないにもかかわらず、はいはい、喰らいまくっておりました。


 潮も上げてきて、小さめがちっとも割れなくなって、狙うはsetのみ、延々、待つの~。
朝も早かったから、波待ちしながら何度居眠りしそうになったか、まじで(o_ _)ozzz
ライトがほぼほぼショアブレイクのダンパーになって来ててやばやば、しかし最後に乗ったレフトはすこぶるいい波で、超高速で走れて前がきれいに開いていってショルダーもあって、ショアブレイクの処理を失敗したから、ぼんがっしゃーなったが、楽しかった!
ま、この最後の1本に乗るのに、30分も波待ちしてたが、よしとしておこう♪



 ちなみに今日のお仕事は、サザエさんの街で。
ここの定期大会に列席すると、いつも豪華なお弁当をお土産でいただけて、いつも楽しみにしているねん。
たしか去年は「人形町今半」のお弁当だったが、今年は「亀戸枡本」ってとこのお弁当だった、豪華!(中身は、口取 : 鰆西京焼・海老真丈天・いかつみれ・小海老旨煮・牛ごぼう煮・ほうれん草えのき煮浸し・きらず炒め煮・なめろう真丈・鶏つくね・カレイ南蛮漬・玉子焼き・野菜煮物、御飯 : 帆立御飯、こだわりの逸品 : 亀戸大根たまり漬・亀辛麹、甘味 : りんごコンポートやねんて!)
晩飯は、昨夜の鍋野菜が余っていたから、再びお鍋でトマト鍋、鍋が美味しい季節になって来ました。(トマト鍋は残ったスープで翌日以降もパスタやリゾットして活用できるから便利)
CATCH SURF ODYSEA LOGのレールが剥がれてきた箇所があったのと、昨日気付いたのだが(いつクラッシュしたか覚えがない)Firewire POTATONATOR 6'0レールがきつく割れていたので、リペアの準備。
CatchSurfには「ゴリラグルー(強力多用途接着剤)」、Firewireには「ソーラーレズ エポキシ用」、作業しなきゃ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR