fc2ブログ

新宿で飲み過ぎて最終電車に乗れなかったので、平塚行きの深夜バスを調べてみたが…



 一昨日のお昼の玉子屋さん弁当は「松茸ご飯」だった、これ一切れ、味は…しない。
昨日の昼ご飯は、太陽のトマト麺、完熟有機トマト3個分入ってんねんて!リコピン補給や!!
ってか会計したら、「太陽のトマト麺1杯無料券」をくれた、ってことは1杯分の値段で2杯食べれるのだ、ってか支払い前にくれたらただで食べれたんやん。
で、夜は新宿御苑そばの「御苑 炉庵」ってな割烹で、「​交通の安全と労働を考える市民会議―「ライドシェア」問題を考える―」事務局、日本労働弁護団と、国際運輸労連(ITF)の浦田さんを囲んでの意見交換会。
「お!松茸のお吸い物か!?」って思ったら、椎茸やった…(見たらわかるやろ)



 お刺身のイカの切り方と盛り方が匠の技でとっても美味しかった、そしてぶりの照り焼きも絶品、最後の焼きおにぎりのお茶漬け、ついつい食べないという他の人の分まで平らげてしまった!
で、川上・管・岡田弁護士と浦田さんと3人でバーにて軽く2次会して、最終電車に間に合う時間に皆と別れて、新宿駅山手線のホームへ。
ちゃんと最終の東海道線に間に合う電車が掲示板に表示されているので、一安心。
品川駅での乗り換えは5分ほどあるのでトイレに行けるだろう、と足をもじもじさせながら品川駅へ。
トイレに駆け込み、ホッとして東海道線のホームに行ってみると…真っ暗け!?
なんと、乗り換え時間5分どころか、山手線、5分遅れて品川駅に到着してるやん、ぜんぜん間に合ってないやん!
って、ことで職場に泊まりました。
そう言えば、前に、新宿から平塚まで行く深夜バスがあるということを聞いたことがあったので、「昨夜はそれで帰ればよかったのかな」と思い調べてみた。
神奈川中央交通の深夜バス、東京駅八重洲南口【JRハイウェイバスのりば】0:25発⇒バスタ新宿 0:50発⇒新宿駅西口35番線【小田急百貨店別館ハルク前】1:00発で、今井町(横浜新道)⇒川上町(横浜新道)⇒戸塚バスセンター(戸塚駅)⇒東原⇒立場駅⇒飯田⇒湘南台駅東口⇒藤沢駅北口⇒辻堂駅北口⇒茅ヶ崎駅北口⇒町屋を経て、終点の平塚駅北口。
到着時刻はなんと2:51、運賃は3,980円、な、な、な、な、なんと!
次の日が休みならもしかしたらもしかしたら使うこともあるかもしれないが、翌日が仕事なら、カプセルホテルか職場で寝る方を選ぶな、これじゃあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR