fc2ブログ

台風25号KONG-REY(コンレイ)の波、今日はもっとサイズアップしてたぶんクローズアウトになるだろうと思っていたが、お手頃波でよかった~♪


【111 Firewire POTATONATOR 6'0】台風25号KONG-REY(コンレイ)の波、今日はもっとサイズアップしてたぶんクローズアウトになるだろうと思っていた。
しかし、あれあれ、大きくなってはな~い、お手頃サイズで、楽しそうや~ん、って喜び勇んで出勤前サーフィン。
今朝はかなりの大賑わい、壁の方は昨日よりさらに混んでて、そして昨日自分貸し切りやったレギュラーのピークも満員御礼やん。
ま、その間のあたりをうろうろしながら、隙見て、余ってくる波を狙おうか~。


 波は胸、波数は少なめ、面はきれい、昨日よりワイドな波が多いが、オフショアが少し強いので、切れた波に乗れたらしっかり張ってくる。
あんまり時間がないから、人も多くて競争率も高いしちょっとしか乗れないと思ってたけど、意外とこぼれてくる波があったので、乗れちゃった(^0^)
さ、今日もお仕事がんばろう~(^O^)/


 昨日は、交運労協の総会後のレセプションは失礼させてもらった。
で、阪急電鉄グループの労働組合の幹部たちが研修会をかねて東京に来ているので、会議後の懇親会にお邪魔させてもらった。(呼んでないのに来よった、とまた揶揄されるかと思ったら、会長である電鉄委員長はおれを呼んだことを月曜まで忘れていたそうだ!)
「下品な宴会」になることが多いと伝説のこのメンバー。
今日は第一ホテル東京のすてきなフレンチレストラン「アンシャンテ」を貸し切りで、フランス料理のコース、ってことで、皆さん、ちーんと借りてきた猫状態になっとる。
あちらこちらから「ナイフとフォークって、外側から使うんやったっけ?」と囁いている(爆)
まずは「クリーミーなオマール海老のテリーヌ クロッカンなサフラン風味のラタトゥイユ添え」、あ~口がびっくりして腫れそうや!



 「フォアグラのフラン セーブ茸とシャンピニオンスープ トリュフ風味」、あは~んほっぺ落ちる~、「真鯛のヴァプール ホウレン草添え ソースマリニエール」、お箸ください…、 「マグレ鴨胸肉のロティ グリオットチェリーのソース」、あの半分、妻に持って帰っていいですか?、「ヨーグルトと木苺のムース」、あぁぁお茶漬けが食べたい…。
美味しかったです!みんな、それなりにお上品にがんばりました~!(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR