fc2ブログ

出勤前サーフィンやったが、どうも、自分だけ波に乗れて無くて、遅刻ギリギリまで粘って…、しかし幸薄かった(T^T)


【109 Firewire POTATONATOR 6'0】あんまり時間がないけど、波はあるんでとにかく出勤前サーフィン。遠州灘からの西風で起こる波で、富士山現象により相模湾は無風やねん。
波は、腰~腹(波情報では胸~肩)ってなってるけど、胸~肩の波はどのことなんかわかんな~い。


 最初の2本、無残にテイクオフをミスって乗り切れず、ちゃんとストレッチをしなかったし、身体寝ぼけてるわ~って笑いながら余裕かましていたら…。
それ以降、自分にだけはまったく波が来ず、壁の方でも、反対側でも、波数は少ないながらも、みんなちゃんと乗ってるのに!?


 うわ~時間ないやん…、出勤のためのタイムリミットまで2本乗れたらいいとこか、と思っていたら、まだまだ乗れず、タイムリミットまで1本乗って上がらなきゃ、ってなって…。
しかし乗れないままにタイムリミット越え、しかしこのままテイクオフミスった2本だけで脱水するわけにもいかないし…、あぁ、朝ご飯後のコーヒーをあきらめるか…。
しかししかしまだ乗れない、もう朝ご飯を食べる時間もないやんっ(T-T)って頃に、ようやく1本乗れて、なんとか岸まで乗り切って、脱水。
水温は高いので、海の中はまだまだ平気やけど、行き帰りのバイクで寒くてたまんないので、本日から3mmジャージフルを着用。
4シーズン目のジャーフル、久しぶりのジャーフルはパドルがしんそいしんどい、きっとウェットスーツの伸縮性が悪くて乗れなかったんや~ってことにしておく。
ってか、朝一時間がないときは、キャッチサーフでやっとこうか…と自信喪失気味。


 今日、次女と孫2号は、台風24号の停電など傷跡が残る沖縄に帰った。
妻は、今回も空港まで行って見送ると泣いてしまうからと、モノレールへの乗り換え駅までにしたようだが、どっちにしても泣いていたそうだ(近くにいて会わないのと、遠くにいて会えないのとは、かなり意味が違うねんな)。
孫2号、次に会ったら、じいじは、また思いっきり人見知りされて泣かれるんやろうけど、笑わせるツボは知っているからな~、早くまた一緒に遊びたいな♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR