fc2ブログ

波無いに等しいが、久しぶりやから無理矢理波乗りしといたった~、昨日は熊本で最後の最後に馬まみれ~ヒヒ~ん


【106 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】熊本での仕事を終えて、今日帰ってきたら、波が小さい上に汐が上げているから、波乗り無理か~、ってな状況ながら、なんとかTakeoffだけでも出来て、海に浸かれたらええな~って思い浜へ。
今、生コンは、ライブカメラ設置してあるマンションの外壁修繕工事に入っているので、波の状況がライブで見れないから、とにかく浜に行ってみなあかんし。


 波は膝もも、ながら汐が上げているからほぼほぼショアブレイク。
CATCH SURFの威力であるTakeoffスーパー早いを駆使しても、斜めに滑ってショアブレイクに打ち上げられるのみや。
あかんな~、って早々に諦めて帰ってきたら、部屋を出る前に洗濯機は、まだ脱水の途中で終わってへんかった。



 熊本での昨日、一昨日の出身単組の定期大会終わってから、出身職場の仲間と飲んで、飛行機が翌日7時5分と早いので、蛍池の安ホテルに泊まってからの、熊本入り。
まずは、水前寺公園までバスで行き、次に熊本市交通のトラムで熊本城へ、震災後の熊本城を見ておきたかったから。


 平成28(2016)年の熊本地震は、4月14日21時26分に発生したマグニチュード6.5・最大震度7の前震、4月16日1時25分に発生したM7.3・最大震度7の本震が連続した、観測史上例のない地震とされている。
2014-04-10に見た天守閣は、見る影も無い状態での復旧作業中で、ほんとにとっても悲しい。
天守閣の外観が元通りになるのは、2019年の秋になる予定で、天守閣の内部については、2021年の春から一般公開の予定だそうだ。



 戌亥櫓が二の丸広場北側から間近で見ることが出来た。
「熊本城、地震があっても400年前に造られた部分は無事、あとから修復された石垣だけが崩れて、築城時代の石垣は崩れなかった、築城の名手、さすが加藤清正!」という説があるが、昨日の会議でご一緒した方々に確かめてみると、半分正確で半分違うとのこと、細かい説明は割愛するが。
熊本県教育会館にての「交通の安全と労働を考える市民会議イン熊本」が大盛況で終了してから、主催者での意見交換会と称した打ち上げを経て、私鉄の仲間たちと懇親会( ^_^)/□☆□\(^_^ )
馬刺しは各部位、キビナゴなどのお刺身盛り合わせに、馬と白菜の蒸籠蒸し。



 馬ホルモンの煮込み、辛子蓮根(俺がこれは大分の名物ですよね、ってうっかり間違い発言をしたら、「こら~!」ってめっちゃ怒られた(T^T)、総連本部の見識を問わせて頂くと言われたので、「それは九州の総意ですか?」って答弁するよ、ってことでその場は収まった、あぶなかった(__*))


 仕上げは馬刺しの握り、こんだけ馬を食いまくったら、翌日、たてがみが生えてくるんちゃうかとびびったが、まさかね…ひひ~ん♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR