fc2ブログ

カメラを止めるな! ネタバレ厳禁なんで、感想が書きにくいったらありゃしない、ってか書けないやん!(`´)


【29 うち試写会5】 人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していき……。

 監督・俳優養成の専門学校「ENBUゼミナール」のシネマプロジェクト第7弾となる異色ゾンビムービー、ゾンビ映画を撮っていたクルーが本物のゾンビに襲われる様子を、およそ37分に及ぶワンカットのサバイバルシーンを盛り込んで活写するという映画。


 予備知識なして観た方が楽しめると思う、ほんとうに予備知識なしで挑めば最高の映画体験となる。
うちの奥さんと鑑賞したが、しかし、うちの奥さん、あまりにも予備知識なさ過ぎて鑑賞してしまったせいで、冒頭のシーンで気持ち悪くなってしまって、トイレに走って行った!


 観始めて37分。長回し撮影に新味はあるか…それにしても演技も演出も脚本もとても素人っぽい…、だが典矢継ぎ早に繰り出される伏線の回収、なんなんだ、この映画は!
脚本またはアイデアの点で盗作かという争いがあるようだが、それはそれとして…。
まったくもって面白い、とっても魅力的な作品にして、なんとも奇昨中の奇昨、ありえないがある!
ネタバレ厳禁なんで、感想が書きにくいったらありゃしない、ってか書けないやん!(`´)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR