fc2ブログ

台風22号のバックスウェル!でっかー!けど敬老の日のじいじサーファーは一番Safetyな選択しておくわ(*^▽^*)


【104 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日から台風22号MANGKHUT(マンクット)のバックスウェルが届いている平塚(自分が大阪にいた昨日はとってもいい波だったようだ)。
10時半頃、羽田空港に着いて、波情報を見ていたら、頭set頭オーバーってなっている、でもCloseoutではないようだ。
部屋に帰って、洗濯機を回してから浜へ。
脇目も振らずに1番をチェック、なんやset頭くらいやん、けど小潮の干潮の頃ながら、ほとんど干いてないから、大きめの波はワイド気味でいい波少なそう、小さめは早そうで波選びが重要かな、ま、とにかく入ろう。
さほど大きくないように見える、そういえば、頭オーバーってデマか、と思いつつ、Gettingoutする前に波打ち際でストレッチしていたら…。


 わ~、めっちゃでっかいの入ってくるや~ん(;゜ロ゜)
やっばー、かも、でも、入るって決めたから入るっ!
と言いつつかなり弱気で、ドでかsetはいつ来るかわからんしどうせランダムすぎてTakeoffポジション合わないし(ってことにしておく)、頭ちょいくらいの大きめは奥過ぎてしかもワイドすぎて幸薄いし(ってことにしておく)、ってことで、喰らうか喰らわないかきわきわの、頭くらいの波で、切れるのを狙ることにする(長いサーフィン歴による最善の選択だ、てことにしておく)。
さらに、で、そんな頭くらいで切れたのに乗れて、無事に波乗りになったら、さっさと上がろうということにした←めっちゃ弱気…(__*)←でも敬老の日のじいじサーファーには一番Safetyな選択だ、ってことにしてください(o_ _)o
ってことで、ってなにがっ「てことで」かわからんが、ラインナップして顔見知りに挨拶し終わると、ちっとも非道い目に遭わないうちに、アウトで割れそうで割れなかって張ったまま入ったうねりの切れ目からちゃっかり乗れてしまって、そのまま岸まで乗り切ってしまった!
って、ことで入水時間20分、1本だけで脱水~(^O^)v

 ええんか、こんなんで…。(ええんや、じいじ、今日は敬老の日やから…)



 ここから、この連休を回想、まず15日の夜は大阪におりながらノエビアスタジアムには行けなかったので、ガンバvsヴィッセルをNHK BS1で観たが…、こんな画面構成で、試合がどうなんかまったくわからない😠 イニエスタ特集はほかでやってほしい!
16日は孫1号の子守ないんで誕生日の妻と梅田へお出かけ
お昼ご飯は、途中、妻が食べたことないというので、淀屋橋odonaのインディアンカレーへ、しかし妻は美味しいと言いながら、ちょい辛いと泣いとる(笑)
ところで、孫2号、気管支炎肺炎だそうで、抗生剤の注射と吸入と吸引明日までして火曜日血液検査して大丈夫やったら退院の予定って、次女から連絡があった、がんばれ!
うちのブルーレイHDDレコーダーが調子悪い、っていうより壊れてる、初期化して設定しなおしても、地デジのチャンネルが4つしか出てこないし、その限られたチャンネルの録画予約もちゃんとでけへん。
長期補償はとっくに切れている、ってことで妻の強力な圧力で、新しいレコーダーを購入させられる羽目に…ってことでヨドバシにて情報収集。
妻曰く、最低条件は、3番組同時録画で1000GBの容量、は?
リビングのと寝室のテレビで2チャンネル、この調子悪いレコーダーで2チャンネル、そして新たに購入することになるレコーダーで3チャンネル。
計7チャンネルになれば、孫の撮って欲しいアニメなどの番組とあたしの撮りたい番組(ほとんど韓流)のすべてがほぼ(ほぼ!?)録画出来るとのこと…、いつ観るねん!!
その後、映画観て、三番街やロフトをウロウロして、いろいろ雑貨を買い物して、中津の阪急高架下でやってる「SMORGASBURG大阪」ってなフードマケットを覗いてから、ニューミュンヘン北大使館へ。



 様々な店を提案したが、妻が「久しぶりにミュンヘンの唐揚げが食べたい!」って言うもんで。
絶対はずせない骨付き乙女鶏生唐揚げ、そしてこれは初めての「アイスバイン」。
ドイツ料理を代表する家庭料理でありベルリンの名物でもあるそうで、 豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作られる料理。
これが、とってもとっても美味かった~、新たなニューミュンヘン名物になっている模様、そらそうや!
って「上海焼きそば」など料理には絶賛しつつ、しかし自分の席から見える、サーバーで生ビールを入れている兄ちゃんの入れ方がかなり雑やってのがかなり気になる。
サーバーからゴボゴボと勢いよく注いで、だからジョッキの3分の2くらいが泡まみれになるからその泡をスプーンで削って、さらに注ぎつつ削るを繰り返す。
結果、気の抜けたかすかすの泡をジョッキ3分の1にかぶした状態で客に提供してる。


 これはサッポロビールの美味しいビールの説明。
そしてニューミュンヘンのホームページでは⇒「弊社はお客様に本当においしいビールを飲んで頂くために、日々精進しています。ビールはサッポロビールを使用しておりますが、お客様がお飲みになる時には、それはニューミュンヘンのビールになっています。そしてお客様から「ビールは苦手なんやけど、ニューミュンヘンのビールなら飲める。」という声を頂く時があります。ビールを提供する私たちにとっては何よりの賛辞です。そのニューミュンヘンビールが弊社のこだわりであり、誇りです。」
って書かれている。
どっちゃにしても、ミュンヘンレベルでない注ぎ方と自分は思ったが、責任者らしきおっちゃんも、にこにこ雑談しながらそのビールを普通に客に運んでるねんけど、え、これが今のミュンヘンの生ビールのレベル?
で、今日、平塚に戻ってきてのお昼は「麺や 晴」にて新メニュー「中太とんこつ」にしてみたが、おやってな感じ。
正直、いつもの細麺の方がスープに絡んでいいなと思っていたら、替え玉は細麺やった、これなら二倍楽しめるやんね、ってことでありか!
フィットネスクラブに行って、胸と肩を追い込んでからの晩ご飯、今秋初めての秋刀魚やで~、秋や~、秋の味覚や~、松茸食べた~い(*^▽^*)
で、晩ご飯の時に、ギネスビールのノベルティの、美味しくビールが飲めるグラスで、缶ビールのサッポロビールを、慎重にセオリー通りに注いだら、昨日のニューミュンヘンの、あの兄ちゃんの注いだビールより、よっぽど美味しいねんけど~ヽ(゜Д゜)ノ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR