fc2ブログ

孫1号Day2日目、妻の誕生日を1日前倒ししたが大汗、さらに沖縄にいる孫2号が入院だそうでさらに滝汗、早くなんともなくて治ってくれ!



 孫1号Day2日目、朝から図書館行って、恐竜の図鑑3冊(恐竜王国〈7〉カウディプテリクス 恐竜王国〈8〉スキピオニクス恐竜王国〈5〉エドモントサウルス 、お魚の図鑑(DVD付 新版 魚 (小学館の図鑑 NEO))、そして妖怪の図鑑(ゲゲゲの鬼太郎妖怪大集合MAP)を借りてきた。
とってもマニアックなんで、大きくなったら何になりたいんやって尋ねてみたら、恐竜博士になるって…、妖怪博士で無くて良かった…(^0^;)
で、明日はばあば(妻)の誕生日なんやが、明日は孫1号来ないので、1日前倒しで、ばあばの誕生日パーティしようと、孫1号とケーキ屋さんへ。
自分がばあばの歳の数字のろうそくを買おうとしたら、孫1号「35歳とちゃうで、ばあば、20歳やで」って。
店員さん、笑いを堪えるのに必死…、そういえばそんな会話を朝、孫と妻がしていたが…(´д`)


 もっといえば、まさか35歳でもないねんけど…(__*)


 今年の孫1号のプレゼント、去年より進化していて、髪の毛があるし、そして口紅が苦心したらしい。
が、「ばあば」が「しま゛あしま゛」ってのが、4歳児のときと同じで進化せず…(汗)


 孫曰く「あひるの公園」へ遊びに行く、こないだからなんでアヒルの公園なんか意味がわからなくて、今日、なんでやって聞いてみたら、滑り台がアヒルやからって。
いや、どうみても白鳥の滑り台やんて言うと、ばあばも「あひる」って言ってたって、だからアヒル公園やねんって。
そのことを帰って妻に指摘すると、妻は「あ、そういえばそうかも。でも醜いアヒルが白鳥になってんから、あひるでええやん」って。
このばあばに孫の子育て、任せててええんやろうか…( ̄0 ̄)


 公園から帰ったら、沖縄の次女から連絡あり。
なんと沖縄の孫2号が、先日から高熱が出ているということは聞いていたが、検査のために今日から入院するとのこと、孫2号、足に点滴刺されて痛々しい😢
妻は駆けつけたいがそういうわけにも行かず、もうヤキモキしまくり、こうなったときにほんまに遠いよ…って。
ただの風邪で、早く治って欲しい、代われるものなら代わりたいよ…とほほだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR