fc2ブログ

小ぶりながら超いい波の一時が、たまたま人皆無で、いい波乗り出来まくった至福、その後、台風21号JEBI(チェービー)の波がそろそろ届いてきた気配


【101 Firewire POTATONATOR 6'0】朝から大雨雷で出鼻を挫かれ二度寝に突入~(o_ _)ozzz
で、11時頃に、ようやく浜へ、昨日は生コンの水の汚さに懲りたので、今日はまだ割れてないかな~と思いつつ袖ヶ浜へ。
波は腰腹、無風、面はすごく綺麗、超早いインサイドのショアブレイク気味ながら、とりあえず波乗りは出来そう。


 正面のとってもアウトにハングファイブさんが波待ちしている(写真右奥)、そこが割れるならご一緒しようと思いしばらく見ていたが、ショートボードではとても乗れる感じでは無い。
で、超高速グーフィーの割れているところに入って、チューブにねじ込んでやる~チャレンジ、が、一本もねじ込めず…( ̄0 ̄)


 友人がたまーに割れる、ハングファイブさんよりまだ花水寄りにラインナップしたが、波待ちポジションがアウト過ぎて、あれじゃあ乗れないやん、ってことで、ブロックサインを送りまくるが気が付かない。
仕方ないので、グーフィー乗りながら移動、波待ちポジションを教えて、ま、もうちょっと潮が引けばショートでも乗れそうかな~なんで、ま、一緒にここでいいか~ってことにした。


 すると、インサイドで割れてくる波が意外にもいい波で、しかも誰もいないから、set間隔長いながらも入ってくる波全部自分のものの上に、すべてショアブレイクまでしっかり波乗り出来る波やねん、めっちゃ楽しいっ♪
今日は、波の良い写真が撮れなかったが、ハングファイブさんが俺のライディング写真を撮ってくれていた、ありがとうございます!
そのうち、ここがいい波なのが、ばれてしまったのか、人が寄ってきてしまった。
しかしその少し後から、潮が引いたからか、それとも台風21号JEBI(チェービー)の波がそろそろ届いてきたのか、ときどきワイドな大きめの波が入り出して、さっきまでの小ぶりないい波が減ってきた。
で、ならばってことで、アウトでそのたま~の大きめの波を狙おうとしたが、入ってこない…、かなり待って焦れていた頃にやっと入った大きめ波を必死のパドルで乗れたと思ったら、前乗りしていた~、「ごめんなさい!」って叫びながらプルアウトしたが、あ~、もう今日は上がろうってことで、あと1本、小さめのグーフィー乗って脱水、でも今日は楽しかったっす。



 今夜はかなり久しぶりに平塚漁港のそばの「あぶさん」へ、「今夜はもうご飯が無くなったから終わりだよ~」って言われたけど、「ビールさえ有れば、ご飯は無くても大丈夫です(^O^)v」
お刺身盛り合わせ、あり合わせになるよ~って言われたのが、中トロくらいに脂ののったマグロ・カツオ・とろんとろんぷりんぷりんのアジ・赤身のなめろう。
続いて、コラーゲンの塊かのようなぷるんぷるん「どんこの煮付け」(大阪で言う「どんこ」ではない、正式名称は「エゾアイナメ」、しかしタラの仲間だそうだ)。
てんこ盛りアジフライ、もうこれだけで満腹や~、「もう閉店時間やし、俺も眠たいし、さっさと帰ってや~」、はいはい、ごっそさん!
あぶさんからの帰り道、秋の虫の声が聞こえた、夏は終わったんやなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR