くまもんのうどんで厄落とし…?


 福岡で買ってきたもの&貰ったもの。
「うまかっちゃん」って最近見ないなと思い妙に食べたくなって、そして五木食品の生うどんは福岡のうどんが美味しいって思ったから。
福さ屋の辛子明太子はお土産ってことで頂いたもの、これはもちろん鉄板のお味。


 福岡はうどんが美味いということを前回の出張で知って、その後でケンミンショーでも福岡のうどんが取り上げられていて再認識(福岡はラーメン屋よりうどん屋の方が多いそうだ)。
こないだ食べたのは天神の「博多ごろうどん」というお店、この店も昆布と鯖とウルメの削り節の出汁らしく、九州の甘い醤油のせいでかほの甘く、麺は関西と讃岐の間くらいの腰、おあげの味のしゅみ方も関西と同じでいい感じ、美味しかったのだ。

 で、五木食品のうどん、実はさほど美味いというわけではなかった、くまもんで気付かなくてはいけなかったのだけど(とっくに気付いている方はたくさんいるだろうが…)、このうどんは熊本の会社のだった、出汁がちょっと「ちゃうねん!」やったし、麺も宮崎のうどんみたいに腰砕けのふにゃふにゃ~(T-T)
ほんまアホや~ってことで、この日月の不幸は、このうどんで厄落としになってくれていることを願う!

 ところで、運転免許証の再交付は神奈川で出来るようだけど再交付の手数料は3700円(仕事を休んで手続に行かなくては)、クレジットカードの再発行手数料が2社で2100円(1社は無料)、クレジットカードの再発行手数料が525円、109シネマズは再入会で手数料1000円、シネプレックスも再入会で500円、クリーニング屋・コーヒー豆のお店などのポイントカードはパー(どちらもそろそろ満点だったのに)、映画館やレストランや飲み屋の割引券ももちろんパー、その他のメンバーカードや特典カードは思い出せない、そして手続に掛かる時間と手間はプライスレス、さらになんと言っても財布を新しく買わなくてはならない…
盗られた財布に入っていた現金は約29,000円だったが、被害は時間を追って拡大していく。
あぁぁ、ほんま自分の不注意が大いに悔やまれるのだ…(T-T)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR