fc2ブログ

今日も宿毛河口にて。台風19号SOULIK(ソーリック)のせいで最悪な夏休みになるかと思いきや、天気も波乗りもなんとかなったから楽しかった(*^▽^*)


【96 Abraxas 9'6】今日も宿毛の河口へ。
昨日より少しサイズアップして、腰set腹、しかし今日は、とってもサーファーが多くて大賑わい!
到着したとき大雨やったんやけど、しばらくしたら晴れて虹が出た~、上手く撮れたらインスタ映えするで~!


 今日も長老にロングボードを借りて入水、奥の方に皆さんがラインナップしているので、自分たちは、誰もいない手前のピークにラインナップする。
が、遙か奥から乗ってくる上級者は、見事に繋いで乗ってくるから、乗っていい波を選ぶのが大変。
しかも自分たちのところは、突堤に当たった波と川の流れがバックウォッシュとなって波にぶつかるから、ゆらゆら~で、そして2段になったりするから、面の変化に上手く対応出来ないと刺さるねん。
ってことで、昨日より1サイズアップ&波数多いながら、突堤のところのたるたるんとこを一度も上手く繋ぎきれなくて、川の中までロングライドは、一本も出来へんかった~(T^T)



 荷物を整理してトランクにすべてを押し込んで、2ラウンド目に入る長老一家に(ToT)/~~~して、帰路に就く。
宇和島で御朱印集めして、レンタカー返して、松山空港で飲んだくれ。
ばったり、もりやたかし私鉄総連第25回参議院選挙予定候補と会ってしまった!
もりやさんは仕事、俺は休暇、めっちゃばつ悪かった、もりやさんは大阪へ、自分は東京へ、でも明後日、大阪で一緒に仕事やねんけど…。
保安検査場を抜ける森屋さんを見送って、自分は遅い昼ご飯、空港内の宇和島料理の「和風郷土料理かどや」へ。
丸寿司(米に恵まれなかった南予の沿岸沿いの人達が、すし飯の代わりにおからを使い、酢でしめた魚を巻いて握ったもの)、ふくめん(千切りこんにゃくに魚そぼろと薬味を和える料理)、そして鯛めし(炊き込みご飯な鯛めしでは無い、宇和島の鯛めしは、新鮮な鯛を三枚におろして薄く切り、醤油、みりん、生卵、ごま、出汁にからめ、タレごと熱いご飯にかけていただくというもの)。



 じゃこ天(地魚などのすり身を、形を整え油で揚げた魚肉練り製品で、揚げかまぼこの一種)、ふかの湯ざらし(生きのいいふか(サメね)の刺身を熱湯にサッと通した後、冷水にさらし、みがらし味噌をつけていただく)。
そして、鯛めしはこうなる、めっちゃ贅沢すぎる玉子掛けご飯やん、美味いわっ!でも家でやれるな(笑)


 心配していたが、当初予想より台風19号の進路が西に振ってくれたので、飛行機も無事に飛んでくれた。
そして、海も大荒れで、天気も悪くて、最悪な夏休みTripになるかもってこともなく、皆さんのおかげで、楽しい夏休みなったや~ん、Sっち、とっしーさん、長老一家、そのほか、絡んでくれたみなさん、ありがとうございました!(*^▽^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR