fc2ブログ

台風14号YAGI(ヤギ)やなくて、もう台風第15号(リーピ)の波かな~、今日も肩サイズキープ!孫1号は海水浴場のそばの市民プール!


【89 Firewire Jetonator 5'11"】台風14号YAGI(ヤギ)の波は終わるのやろと気を抜いていたが、昨日発生した台風第15号(リーピ)の波かな~、今朝も波はある!
無風で面はツルツル、setは肩、しかし波数は極めて少なし。


 切れたレギュラーが割れているあたりは、少ない波数に比べてちょっと混雑気味やったので、1番に入ってみたが、こっちはダンパーな波が多くて良くない。
で、2番まで移動するも、こっちは波数が少ない上に、せっかく入ったsetもなかなか割れてくれない(T_T)


 孫1号とプールに行くのであまり時間が無くてあまり乗れなくて焦っていたが、ま、なんとか乗った3本はショートライドながら、しっかり張った波で楽しかった。
って、こうなると、時間の無いときの波乗りの時は、乗れまくれるCATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"しか選択肢ないかも、って思えてくる…。


 「今日もプールがいい!波のプールがいい!」、それなら海でいいやん…。
「やだやだ、プールがいい!」、しんどいって文句垂れ流す孫と平塚駅まで歩くのはうざいので、かなちゅうのバス⇒東海道線2駅⇒江ノ電のバスで辻堂のプールまで行くのは、2日続けてはしんどい。
どうせ、帰りは疲れ切って眠りこくって、石臼になるし。


 で、今日は、チャリンコで行ける平塚市湘南海岸公園のプールへ。
7月21日(土)から8月16日(木)まで開業、とってもやる気のないプール(笑)
大人250円、幼児は無料ととってもリーズナブル、とはいえ、大プールが50M×20M、中プールが25M×15M、小プールが20M×15Mとしっかり遊べるし!
でもなあ、ここから歩いて、ビーチパークで海水浴場やねんけどなあ…、なんとも贅沢な…。
あの林の向こう、道路挟んで海やで~!、「いやや~、プールがええねん!海の水、辛いんやもん!😠」
でも、こんなとこにプールがあって、利用者多数ってことは、そんなガキんちょ、多いんやろな~(笑)


 しかしこの2日間で、ずいぶん泳ぎが上達した!!


 夜は花火~、誰がこんな激しい花火のやり方、教えてねんっ😠😠
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR