fc2ブログ

今日も台風14号YAGI(ヤギ)のうねりかな?胸~肩やんな袖ヶ浜!孫1号とは辻堂のプール、泳ぎだしたで!(*^O^*)


【88 Lunge TURKEY 6'6】孫1号の寝相の悪さでぼこぼこにされた今朝、朝一の波情報を見たら腰ってことで、久しぶりにミッドレングスを持って7時半頃に袖ヶ浜に行ってみたら、ちゃうやん、胸~肩やん!
台風14号YAGI(ヤギ)のうねりかな?
ところで、このLunge TURKEY 6'6は、腰くらいの波ではTakeoffも早く楽しい板やねんけど、胸以上になるとTakeoffめっちゃ遅くて、しかも掘れてしまうとどうしようもなくなる。
なんとかTakeoffすると、そのあとは調子いいけど、いかんせん、乗れないとどうしようもないやん…、ってことで板の選択を大間違い(T_T)


 とは言え、いい波なんで、それはそれとして、無理くりいい波を楽しんだ!
今は、4本の板を基本的に使い分けてるが(Firewire POTATONATOR 6'0、Grommet Simple Retro Fish 5'11"、Lunge TURKEY 6'6、CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0")、昨日はレトロフィッシュかCatchSurfが合う波やったがPOTATONATORを選択してしまったし、今日はFirewire POTATONATORかレトロフィッシュやったかなやのにLunge TURKEY 6'6を選択してしまった。
車ならいくつかの板を積んでいけるけど、バイクやから、波を見る前にどれか一本を選択して持って行くってことで、たまにこういう風に外す。
考えたら、波見てから部屋まで取り替えに戻っても、消費する時間は15分やねんけど…、そやな、って6年もこういう波乗りして初めて気付いた、ってな今日。


 で、孫1号とは、今日は辻堂の県民プール。
海もいいけど、海の水は辛いからほんとはプールの方が好きやねんってなうちの孫1号。
去年初めてここのプールに来たときは、クジラのプールと滑り台だけやったけど、今年の先月、そして今回、チャレンジレベルが上がりまくり!



 流れるプールでは、浮き輪抱えて飛び込んで、そのまま流れて生還する、ってパターンがお気に入り。
時々、勢い付きすぎて、浮き袋から抜けてしまい、溺れそうにもなっていたけど…。(すみません、そもそも飛び込みあかんねんけど…)
それと、この手すりを捕まえ損なって、どこまでも流れて行ってしまうってことも時々あって大慌て…(ToT)/~~~(笑)
 

 滑り台では初めて頭から滑ってみたら、めっちゃスリリング!(すみません、これも「お兄ちゃんダメです、足から滑ってね」って怒られた…(o_ _)o)


 波のプールでは、波に合わせて潜って波と闘うってことにチャレンジ、平泳ぎの掻き方を教えたら、やってみたら手応えが楽しかったようで、その後は潜っているあいだに何回出来るか!
2回、3回、5回、最高は7回、それからプールサイドを持ってバタ足を教えたら、潜水で手は平泳ぎ・足はバタ足で、息が続く限り泳ぎだした。
そやったら、そこからじいじのところまでお泳いどいで、って言ったら、だんだん距離が伸びてきて、それならじいじの足のあいだを抜けたらええんやん、って調子に乗って言ってしまった。
泳ぎだしと自分との距離は2m、上手く自分の足のトンネルを抜けて、そのまま足まで完全に抜けてから顔を出したけど…。
本人は限界を超えてしまったようで、「大丈夫って思ってガンバって、出来たと思ったら、急にげほげほってなってん!」ってびっくり仰天してた(笑)


 もっと遊びたいと言ってるが、妻曰く、「眼球が落ち込んで眼が一重になっているし、お腹がぺっちゃんこ、もうあかん!」って。
「何か食べなさい!食べたら帰るで!」ってことで、カロリー補給して帰路に就くと、江ノ電バスさんに乗ったら即寝(-_-)zzz
平塚まで帰って居酒屋に寄ったが、まったく起きないまま、タクシーで部屋まで帰る、帰ったら「唐揚げ食べたかったな…」ってボソッと。
明日は、どうやろ?前回はプール行った次の日は疲れすぎてぐったりやったけど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR