fc2ブログ

今日は月齢22.9日の小潮、干潮はほぼ1回なんで、ねむねむながら早起き頑張った(当社比)、ちっちゃいけど楽しい波やったで~♪


【83 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】今日は月齢22.9日の小潮なんで、干潮はほぼ1回。
しかも6時ってことで、昨夜は遅い帰宅ながら頑張って早起き、今日も暑くなるし、のんびりしてたら風も吹くだろうから。


 今朝もコート前の端っこ、なぜか今日もここは空いてる。
波は腰、無風で面が綺麗なんで、昨日よりうねりはゆらゆらながらピークはしっかりしているし、昨日と同様、レギュラーが綺麗に割れてくれるので、けっこうライダブル。
しかし今日も昨日と同じ疑問、なんでみんなこっちに来ないんやろう…。
コート前正面、知っている人が入っていたから、挨拶がてら行ってみたけど、混んでるし波はちっとも良くないので、やっぱ、結局、端っこに戻ってきたが、やっぱ、こっちの方がサイズもちょっと大きいし、波数もあるし、レギュラーが綺麗やねんけど…、不思議。


 8に乗っているCATCH SURF ODYSEA LOG仲間が言っていたが、買ったときは5kg、先日量ってみたら7kg、なんと2シーズンで2kgも水を吸って重くなっているとのこと!
自分のCATCH SURF ODYSEA LOGを量ったことがないが、自分のも確かにかなり重くなっている。
でも、重くなるにつれ、どんどんTakeoffが早くなり、コントロール性も上がっているので、まさにmo3やnakiさんが「重くなればなるほど調子が良くなる不思議なCATCH SURF」と言っているとおり。
ただ持ち運びが、けっこうしんどいの…重くて…(__*)


 リーシュコードが、1本、スイベルのところで壊れて、もう1本、切れちゃったんで、普段使いの板の数に足らないため、新たに2本購入。
DAKINE KAINUI TEAM 6' 2018 RESINと、SYNDICATE JPN 7 MID(REGULAR) MATT-RED
買ってから気付いたが、先日、沖縄の娘のところに行くときに持って行ったリーシュコードがスーツケースの中に入ったままやった。
ちゅうことは、SYNDICATE JPN 7 MIDが当面、在庫やな。
ところで今日は、網戸の張り替え作業、先日、妻に「破れてる!虫が入ってくる!( ̄△ ̄)」って孫1号も加勢して、めっちゃ怒られたもんで。
で、それからフィットネスクラブに暑い中行ったが、個人ロッカーの鍵を持ってくの忘れて、すごすごと帰ってきた…。


 沖縄のサンエーストアから沖縄ポッカ うっちん茶ティーパック(1L用10袋入り)が1カートン(24個入り)届いた!
俺の肝臓、これからも頑張れっ!!(o゜▽゜)o
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR