fc2ブログ

台風12号 JONGDARI(ジョンダリ)の残り波(?) Funな波やったがリーシュコード切れちゃって3本だけで泣く泣く脱水


【79 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今朝は10時に四ッ谷にて「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構『第16回評議員会』」ってことで少しゆっくり出勤、ちょうど満潮の時間ながら、台風12号 JONGDARI(ジョンダリ)の残り波(?)が何とか割れているので浜へ。
割れてくれるといい波だが、しかしとても波数が少なく、ピークもばらばらで、先客の皆さん、あんまり乗れていな~。
時間はあると油断して二度寝してしまったことを猛烈に悔いつつ、そして板の選択も誤ったか、CatchSurfならうねりから乗れたのに…、ってのも強烈に後悔…(__*)


 久しぶりに生コン、腰~腹、弱いオフショアで面ツル。
いやいや、そんなことはない、うねりがゆっくりでしかもピークの予想は付けやすいので、ちゃんと合わせに行けば乗れる!
まずはグーフィー2本、ショアブレイクまでしっかり乗り切って。
でもグーフィーは最初のターンのあと、とってもメローになっちゃう波で、う~ん、レギュラーの方が張ってて面白そう、あっちに乗りたい!


 で、ようやくいいレギュラーを掴んで、岸までごりごりと乗っていき、ショアブレイクの手前で前が崩れてしまったから、フローターやってみたが抜けきれずにボトムに降りちゃってそのままキックアウトしたら。
ぷっつーん、ってリーシュコードが切れちゃった!
O&Eのコンペ用、確か5mm、小波用に以前使っていたが、長いこと使っているし、ってことでお蔵入りさせていたリーシュコード。
こないだ、別の小波用のリーシュがスイベルのところで壊れてしまって、板の数より1本足らないから、新しいのを買うまでって感じで、出してきたんやけど…。
やっぱ、だめやった、アウトで切って流した板をインサイドの人に当てたりって事故にならなくて良かったよ…。
ってことで、まだ時間あったし、Funな波やったから後ろ髪引かれたが、しかたない、脱水しとこ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR