fc2ブログ

風10号AMPIL(アンピル)のうねりが微妙に届いた平塚、そして孫1号は公園・プール・花火と盛りだくさん、じいじは体力の限界に絶賛挑戦中!


【75 Firewire Jetonator 5'11"】台風10号AMPIL(アンピル)のうねりが届くかな~、でも大爆発とまではいかないだろうな~、との予想通り、なんとかうねりが入った。
胸~肩、台風が遠いからset間隔は長いながら、ま、しっかりしたうねりだ。
昨日の二度寝でオンショアまみれの轍を踏まないように、早朝入水、孫が起きてくるまでに帰らなければ。


 コート前にて入水、ミドルのところにダンパーな場所が合って、割れ辛いうねりを深追いするとそこでどっかーんってやられたり、いいうねりをアウトからテイクオフしてもそこで終わってしまいがち。
自分はほとんどがそのパターンやったのだけど、でも、後で考えたら、1本目に乗ったレギュラーがとってもいい波で、何回かしっかりとボトムターンしてしっかりとリップに当てて、きっちりショアブレイクまで乗り切れたという良い波やった。
いつも思うけど、自分のように波のサイズ・コンディション問わず時間があればちょっとでも波乗りみたいなのではなく、波がある程度以上、上がったときだけ波乗りするって人が、このあたりには多くて。
こういう台風うねりが入るかもってな朝には、普段見かけないサーファーがたくさん出没する。
そういうサーファーの板やウェットスーツは決まってちょっと今っぽく無いのやけど(笑)
でも、地元にいい波が立つのを楽しみにしているんやろうなって、ある意味、かっこいい。
しょっちゅう地元で波乗りしている割には、いい時を地元にいなくて、または寝坊して、逃がしまくってる自分よりも!



 朝ご飯食べて近所の公園へ、午前中なら公園の半分が木々で日陰になるということはリサーチ済み。
サッカーして、とっても高い滑り台でスリルを満喫し、どう遊べばいいのかわからん遊具へ、「なんやろ、変な形やな」「たぶんこれはリスの化石やで!」「えらいでかいリスやな」という会話を交わしたあと、とりあえず登ってみる、が、それ以上これの遊び方がわからん。
お昼ご飯、マクドのチーズバーガーがいいという孫の意見は前半部分を却下して、ウェンディーズへ。
ハンバーガーとポテトの味はお気に召したが、ポケモンのハッピーセットが無いことに不満タラタラ…。


 で、辻堂海浜公園のジャンボプールへ。


 保育園のプールで水に慣れてきているので、幼児プール中心だった去年より、アグレッシブに攻める!


 しかしじいじを蹴りながら進むのはやめて欲しい、プールの注意事項に是非明記してもらいたい。


 かき氷シロップ掛け放題、昨夜学習したので、今日はブルーハワイとイチゴの2色だけにしておいた。


 怖いけどちょっとだけ突っ込むっ!


 潜れるようになったのが凄く嬉しいっ、「ちょっと休憩しよ」って言わなきゃ、何度も何度もずっとやっとる。


 はしゃぎすぎて、何度かおぼれかけたりして時々涙目にもなったが、「帰りたくない」ってなるほど楽しかったようだ。



 帰りの満員の江ノ電バス、疲れ切ってしまって立ったまま眠ってしまい、身動き出来ない混雑状況のために抱くことも出来ず足で挟んで支える。
そして地蔵かってほど重い孫1号を抱いて、茅ヶ崎へ移動、なんとか叩き起こしてシェーキーズへ。
眠ってしまってるからこのまま部屋に帰って家ご飯にしようかとも思ったが、ピザを楽しみにしていたし。


 本日最後の仕上げは、夏の風物詩、花火~(*^O^*)
じいじも体力の限界どえ~っす…(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR