fc2ブログ

二度寝してしまったら風吹いてばにゃばにゃ~、んで、孫1号が妻と平塚にやってきた~(´∀`*)


【74 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】孫1号が妻とやって来るのでその前の波乗り、南風が吹く予定やから休日にもかかわらず6時に起きたのにうっかり二度寝してしまった。
で、起きて慌てて浜に行ったけど、あか~ん、南風が強くてばにゃばにゃ~な、腰~腹。


 コート前にて入水、ピークは良い感じのがあってTakeoffまではいい感じやねんけど、ワイドな波が多くて、走り代少なくていい波な~い(゜◇゜)ガーン
聞くとやはり朝早いうちは面も綺麗で、潮ももう少し引いていたから楽しかったらしい…(´д`)



 んで孫1号が平塚にやって来た~、とりあえず「麺や晴」で腹ごしらえ、「ラーメン食べに行こうか」「ラーメンな、あんまり好きとちゃうで~」「炒飯は?」「チャーハン好き!」
と言いながら、ラーメンを食べさせてみたら「このラーメンなら好きかも~」、どのラーメンがあんまり好きやないんやろうという疑問は解明されず。
さ~って、海やで~、久しぶりの海なんで、しばらくは波打ち際で恐る恐る近づいていく。


 ちょっとずつちょっとずつ、波に挑みだすが、基本、逃げ腰で。


 ようやく海に入る決意が付いたっ、うねりが楽しいっ♪



 「海の水って辛い…」とどうしてもそこがお気に召さない、おまえのママもこどもの頃、いつも同じ文句をほざいていた。
しかしママはハワイに行ったときには海でおおはしゃぎしてて「海は辛いから嫌いなんちゃうん?」って尋ねると「ハワイは別や」やって、ママ、小6の頃。
「じいじ、山作ろう!」「トンネル掘って!」「手伝うよ~」って手を突っ込んだら、手が短くて顔面を砂山につっこみ、顔中砂まみれに、泣く泣く塩辛い海水で顔を洗っていた。


 じいじ~、顔洗ってきたけど、めっちゃ辛いわ~っ!



 波打ち際での砂遊びが面白いことを発見、穴を掘ってそこに水を入れると砂に染みこむのがかっこいい(らしい)
穴を掘って座っているとそこに海水がっ、面白~いって遊んでいたら、いつの間にか埋もれてしまった、ぎゃはははっ、楽しい(*^O^*)



 晩ご飯は妻の希望で「海樂人」、須賀の祭りやから満員御礼かと思いきや、電話してみると早い時間なら大丈夫とのこと。
しかし孫は、自転車の後ろで舟を漕ぎ出してしまいお店でも爆睡、朝早かったし海で遊び倒したからそうとうお疲れの模様。
妻熱望のお刺身盛り合わせ(真イカ、へだい(クロダイに似た鯛の一種)、イサキ、鰹、アオダイ(ウメイロと間違えられる高級魚らしい)、中落ち、ツブ貝)、ブリの竜田揚げ、イサキの煮物。



 このままいつまでも寝かせていると夜がたいへんなんで叩き起こすっ、枝豆で釣る、おにぎりで覚醒させる、大好物の唐揚げでようやくテンションが上がる、あ、それと妻がお楽しみのアジのなめろう(大阪では食べられない)。



 須賀のお祭りってことで三島神社に寄ってみると盛り上がってた~(≧▽≦)
御神輿を担ぐ真似、御神輿の竿にも座らせてもらった(ちゃんと許可もらったよ)。
シロップかけ放題のかき氷なんで、欲張ってあれもこれもって掛けて松本シェイブアイスを目指したら、氷が溶けちゃって半分くらいになってしまった…(´;ω;`)ウゥゥ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR