うっちん茶求めての沖縄トリップは当面必要ないようだ


 ~ウコンより飲みやすいのでオススメ☆~【ポッカ うっちん茶ティーパック】、琉球王朝時代から飲まれているショウガ科の植物「うこん」を飲みやすくしたお茶です。・お茶のかわりに、・お酒を飲んだ後に、・泡盛のうっちん割にも◎、ホットでもアイスでもおいしくお召し上がりいただけます。


 沖縄に行ったら、外箱は捨てて中身のパックだけをスーツケースやボードケースの隙間に入るだけ詰め込んで帰ってくる。
そのストックが切れる前には必ず沖縄に旅行行くので絶えず我が家にはうっちん茶がある状況やったのに、こないだふと見たら、あと20パックくらいしか残っていない、やばい、しばらく沖縄に行く予定は無いぞ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
来週の会議に沖縄の労組の方が出席されるの「ごめん!買ってきて!」って頼むしかないかと思っていたら、沖縄のスーパー 【サンエー】を楽天で見つけて、沖縄価格で購入出来ることを知った!ヾ(@^▽^@)ノ♪(アマゾンだと1箱¥598、それがサンエーなら\268、まさに沖縄価格!)
なんせ自分の肝臓は毎朝毎朝うっちん茶を1リットルくらい飲んでいるから壊れずに、毎日毎日、美味しくお酒をいただけるのだ、と信じているのだから、絶対に欠かせない習慣なのだ!v(≧∇≦)v ♪


 しかし聞くところによると、一般的にウコンの効果・効能は肝臓を守り二日酔いを予防すると言われていますが、実はこの効果・効能は体験的なものでしかなく、しっかりとした科学的データに裏付けられたものではありません。ウコンの効果・効能としてしっかりとした検証がなされているのは「消化不良の改善,健胃効果」です。ドイツコミッションEでは、ウコンを消化不全の治療薬として認可しています。その他のウコンの効果効能は検証は不十分ながら、抗酸化作用,免疫のコントロール作用,抗ガン作用,抗炎症作用,肝臓保護作用などが示唆されていますが、人間での検証は充分に行われているレベルではありません。とのこと。
一方では「肝臓に異常のある人にとってウコンは禁忌だ」という要注意情報までもある。

 もしかして気のせいなのか?そもそも間違っているのか?
でも身体に悪い訳では無いし、「消化不良の改善,健胃効果」はあるのやし、プラシーボ効果でもいいやないか。
そして、これからはうっちん茶求めて沖縄トリップはとりあえず必要ないようだ…、しかしもちろん自分の沖縄に行きたい理由はうっちん茶だけやないけどね。
ありかんぱ~いっっ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) !!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR