fc2ブログ

昨夜は偶然やがなんでやねんな宮崎初日飲み会、そんで今朝は霧とカレントに手こずった小波波乗り



【68 CHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'11"】昨夜は、自分が東京に単身赴任になったのと同じ頃に大阪から宮崎に移住したKちゃんと、上手く時間が合ったので、飲んだんやが、「友達も来る」って言っててやってきた友達ってのはなんと!
「なんでやねんっ!!」って叫びつつ、1軒目はKちゃんの波乗りお知り合いのお店で飲む。



 2軒目は、「なんでやねん」な友人の最終バスの時間を気にしつつカンガルーや蛙まで食べられる串焼き屋で。
で、ちゃんとバスに間に合った「なんでやねん」な友人を見送った後、暴走し始めたKちゃんに餃子屋さんで3軒目に突入させられる…。
食べたらさっさと会計済ませて、タクシーに押し込んで、強制送還しておく、明日の波乗りに差し障るので!


 で、今朝、なんでやねんな友人が早起きしてドーンパトロール、「それほどサイズアップしていない、木崎が良さそう」と連絡があったので、行ってみるが、すごい霧で波がほとんど見えず、しかも南から北へ流れが凄い。
こりゃダメだ~ってことでこどもの国へ移動、ここもかなりガスっているが、波は小さいながらも、なんとか楽しめそうな感じの腰。


 いいうねりに見えるのに、割れそうで割れず、インサイドでドッカーン波ってのが多くて、手こずる。
たまにアウトで腹くらいの、凄く綺麗な波が入るが、セット間隔、そんな波があったことを忘れてしまうくらい長い。
ここでも南から北へのカレントが強くて、とにかくずっとパドリングも強いられ、ポジションもキープしづらいし。


 なんでやねんな友人のライディング、「ブログに載せたらあかん、友達やめるで」って脅かされたが、誰だかわからんやんやからええやんっ!


 ねんでやねんな友人の友人、俺となんでやねんな友人と遭ったのも偶然ながら、この友人と遭ったのも偶然とのこと。
自分がこの友人のライディングの写真を撮ってたのも偶然←偶然ちゃうやろ、ビキニのお尻を狙ったんやろ(笑)


 波乗り終えて、スーツに着替えて、革靴履いて、Kちゃんとなんでやねんな友人と別れて、ショップに板を返して、レンタカー屋に車も返して、午後からお仕事開始なので、宮崎空港駅から宮崎駅に向かいます。
特急日輪、宮崎駅までは特急料金なしで自由席に乗車出来るそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR