fc2ブログ

明日から金曜まで宮崎で仕事なので前泊入り、木崎浜で波乗りしたが、寒いねんけど( ̄△ ̄)

【67 CHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'11"】西日本各地を襲った豪雨による被害が拡大している、たくさんの被害者が出ているし、被災された地域も広範。
道路や鉄道なども土砂災害などがあって、物流も混乱しており、実は、明日からの仕事のために、送った大量の物資が、宮崎市に辿り着いていないとの情報もある。
これ以上、被害が拡大しないこと、被災された方が一日でも早く日常を取り戻せること、お祈りします。
私たちも、復旧・復興に向けて手助け出来ることをします。


 そんな中、今朝の平塚はいいお天気で、空がピンクな朝焼け(写真は取り損ねた)、On Timeで宮崎へ飛び立った飛行機からは大島が綺麗に見える、一度行ってみたいな、あの島、近いし。


 しかし着陸態勢に入った頃はずっと雲の中、やっとこさ雲を抜けたら、宮崎は雨が強く降っている模様だ。


 レンタカーを借りて(いつも通り、HRCの姉妹店「ハレバレレンタカー」、ポリタン・バケツ・簀の子などサーフィンセットを無料で貸してくれるから)、子供の国近くの「NAGISA SURF」に寄って、サーフボードをレンタル、そして木崎浜へ。
階段前のあたりで入水、set胸(注意、宮崎で言う『胸』ね)、ワイド気味の波が多いが切れ目から落とせたら、けっこうライダブルな感じ♪


 ラインナップ遠い、途中にドッカーンポイントがあってそこでのドルフィン祭りを経てやっとこさアウトに出た。
するとラインナップはラインナップで、めっちゃ流れ強い、河口の方のアウトに持って行かれる、したがってアウトではパドリング祭りも強いられる(ーー;)。
波は波で、ピークに合わせに行こうとするも、一気にホレ上がってくるし、ワイドな波も多くて、難しい、乗る波の選択は慎重に。
 

 思った以上にホレ上がってしまって何発か、パーリングや、片膝立ちTakeoff、またはTakeoffでスタンス決めきれずにもたもたTakeoffしてしまってボトムーターン決まらず、とかがあったが、でも、当社比でしっかりボトムターンから当てにいけたりって、いい波にも乗れたな~(@^▽^@)♪
しかし、楽しかってんけど、実は、5泊6日にもかかわらずむりやり小さいごろごろスーツケースにしたせいで、タッパを入れるスペースが無かったから持ってこなかった。
南国宮崎やし大丈夫やろ~って確信していたが、あかん、トランクス&Tシャツは、気温24℃で雨では無理っ!
1時間半ほど入ってて、震え上がって、脱水、レンタルボードは一泊二日で8000円、いい波乗りした本数で換算すると1本1000円やん(__*)


 今日借りた板は、CHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'11"。
自分は、ビスケットの5'6"を持っているが、同じビスケットでもこのサイズなら、Takeoffが早くて楽ちんなんや!
ただ、ビスケットの楽しさである、スケートボードの感覚はスポイルされるってのは、残念やけど。


 震え上がった状態での宮崎最初の食事は、熱いうどんってのに強く惹かれていたが、いや、今回の行程では二度とチャンスが無いので、若林での鰻丼を選択!
一番安い「竹」を選択して、白焼きと、さらにキモ丼を、って思っていたが、エアコンの下の席に案内されたこともあって、「寒い寒い」って震えているうちにそのままで終わってしまった…。
食後、御朱印巡りしてたんやけど、そのうちいい天気になって、気温も急上昇で暑いっ!
もう1ラウンド行くかなって迷ったが、ホテルに入って、暑くてビールをプシューってしてしまった、夜のこっちの友達との飲みに備えて、寝るか~(o_ _)ozzz
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR