fc2ブログ

台風18号が過ぎ去った


 京都や福知山の大被害をはじめあっちゃこっちゃで台風18号マンイーは大暴れしやがった。(京都嵐山の被害は当社にとっても少なからず影響あるのだ)
波乗りに関して、今日は鎌倉の方ではチャレンジではあるけどなんとかサーフィン可能だったようだが、今日のような変化が予測不能な気象条件の時には自分としては海に近寄ることも含めて自粛しておく(昨日、茅ヶ崎でsurferがお亡くなりになったのだが、彼はもしかしたらうちとこの組合員かも知れないということもあって、より自粛ムードなのだ)。


 神奈川が台風の暴風圏から外れてから妻と辻堂に映画&買い物に行ったその帰り、相模川の橋の上から綺麗に富士山が見えた。
で、ランニングで生コンまで行って、日没後を狙って台風一過の夕焼けに染まる富士山を見に行ってみたら、どんぴしゃり、すごく綺麗な富士山を見ることができた~っ♪
そういえば、富士山が世界遺産に指定されて以来、いつも雲があって一度も浜から富士山を見れたことがなかったのに、この日本中を酷い目に遭わした台風が行きすぎた後にこの美しい姿を見せつけるのか・・・となんか複雑な心境だ。
でも、ほんとに言葉がないほどのたまらない光景なのだ、美しすぎる。


 海は、怒濤のクローズアウト。
以後、きっと一気にサイズダウンするだろうけど、そのおこぼれ波に預かることが出来るたらいいけどな~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR