fc2ブログ

生まれて初めての一泊人間ドックやったけど、もう二度と受けたくない(T-T)


 今日と明日は、北海道は函館に出張中、今月2回目の北海道出張、過去5年間、一回もなかったのに。
ところで、この月曜と火曜は、生まれて初めての一泊人間ドックだった。
前日、食事は21時まで、水分は摂ってもいいってことだったので、23時過ぎに寝るまで飲んだくれていた~☆□\(^_^ )
朝飯食べないと、まったく目が覚めなくて動けなくて死ぬほどストレス溜まるタイプなので、初日午前中は、朝飯抜いた意味があるのかってな検診内容ってこともあって、めっちゃご機嫌斜め。
とてつもなくすっごく綺麗な職員さんが担当してくれて、近視なのか妙に顔が近いもんやから、ドキドキで心電図や血圧に影響が心配やねんけど、しかしお腹が減りすぎて、そんなことより、とにかく「いいから、早く飯食わせろ」ってな欲望が勝ってる。
マズローの欲求5段階説を、しみじみ体感する…。
ちなみにこれがやっとありついた昼ご飯、美味しかったけど、かなりの量、これで何カロリーなんやろ!



 午前中はけっこう検査項目が詰まっていて忙しかったが、それでも部屋に帰って時間潰しの時間があった。
しかし午後は半分くらい部屋で時間潰し、2日目なんて、1時間くらいしか検査が無くて、ずっと部屋でボーッとさせられた、こんなん詰めたら一泊せんでも一日で終わるやん(T-T)
日帰りドックでオプション詰め込んだ方がいいのかも。


 2日目の昼ご飯はなんとステーキ、脂身多くてめっちゃ身体に悪そうやねんけど(笑)
今回は、昨年初めて受けた胃カメラを、鼻からのにしてみた、脳ドックをオプションで選択して初めて受けた、検査ととして口腔・眼底などなど、今まで受けたことがない項目多数、あ~しんど。


 目の検査で「網膜裂孔」があって要治療とのこと。
ちょっと前に、飛蚊症があって眼科で見てもらったら、軽いんで経過を観ましょうと言われ、そのうち消えたから、安心していたんやけどなあ。
先生に「すぐに治療が必要、激しい運動、例えば『走る』とかはダメです」と言われたが「波乗りは?」って聞くのは藪蛇になるので封印。
で、すぐにって言われたので治療の予約を入れてみたら、7月中旬になったが、ええのか?

 総コレステロールは相変わらず数値悪くて、今回は中性脂肪の数値が跳ね上がってる、γGTPは順調に右肩上がり…、しかしエコー検査では肝臓に脂肪が付いているようには見えないし腫瘍マーカーの数字を見ても心配は無い模様。
しかしとにかく酒は適量に、休肝日を作りなさいって、めっちゃ怒られた。

 胃カメラでは、去年、逆流性食道炎が要治療になったが放置してた、今年もあるが「どう?」って聞かれて、胸焼けなんかほんま無いです、前回もそう言ったのですけど、って言ったら、「そうだね、今回は要経過観察にしておこうか」ってこと、なんやねんヽ(゜Д゜)ノ

 脳MRIについての言及はなかったが、画像も見せてもらえなかったし、間に合わなかったのか?
とにかくその他については、まったくの健康体とのことでした…。
酒量、どうしようか~(ーー;)

    

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR