fc2ブログ

おかげさまで大阪の家族は無事でした、で、一泊人間ドックから帰ってきて、海に慰めてもらった台風6号の残り波

【58 Firewire Jetonator 5'11"】昨日から今日は生まれて初めての一泊人間ドック、で、その受付をしている最中に、大阪北部を震源とする地震のニュースが入ってきた!
家族らと連絡が取りたいが、なかなかその隙が、で、一段落した頃にようやく妻と連絡が取れた。
おかげさまで、妻も、長女家族も、無事で、家財の被害は、長女の家のテレビがちゃんと固定していなかったせいで壊れたことだけ。
あと、妻が家に引き返したら、洗面所のものが落ちて、蛇口レバーにあたったようで、水が出っぱなしになってたが、水浸しにはなっていなかったとのこと。
なお、私の出身の労働組合の組合員とその家族にも人的被害はなかったとのこと(家屋や家財の被害については集約中)。
被災された皆さんが、一日でも早く、日常が戻ってきますように…、これ以上、被害が拡大しませんように…。



 ところで一泊人間ドックの1日目が終わって「晩ご飯は不要です!」ときっぱり宣言して、近所の菊寿司へ。
2日目のための注意書きには「21時から食事はダメ、水分は水のみ」、「24時以降は水もダメ」、ってことで、お酒を飲んだらダメとはどこにも書いていないので♪
突き出しから~の(この煮こごりのがめっちゃおいしかったが詳細を聞くのを忘れた、大阪の地震被害で大阪出身の板前さんと話し込んでた)、おつまみ何がありますか、って聞いて薦められた、ゲソの焼いたのと、穴子の焼いたのをいただいて、ちびりちびりビールを飲む、この頃はワールドカップネタで話し盛り上がる。



 本日の一押しは?「今日はいい岩牡蠣があります。ただし大きいですよ。」、大丈夫、今日はいつもと違って朝ご飯分1食足りないので食べれます!うひょひょ~こりこりのとってもミルク~(@^▽^@)
焼き魚は何がいいですか?「いい『たかべ』が入ってます、伊豆諸島で獲れる、関東の夏の風物詩の貴重な魚です。黄色い線が特徴ですが、死んじゃうと消えちゃうんですよね。わかりますか、まだ微かに色見えるでしょ。生食には向かなくて、塩焼きが抜群なんですよ。」、ぜひぜひっ!お、脂のってますね、しかも上品だ、さっぱりしているのにこの脂のおかげで旨味倍増やんっ!、「そうなんですよ、今日のは脂ののりかたがいいですよね。」
仕上げは「上寿司」で…、満腹すぎて人間ドック1日目頑張ったご褒美に「特上」って誓っていたが、味わえる自信がない、しかしご褒美やから、無理して「上」。


 人間ドック結果、いろいろと悩ましいことがあって落ち込みながら帰宅、海に慰めてもらおうっと…(__*)
ってことで最初、ビーチパークに行ってみたが、いやいや、一番の方が良さそうなんで移動してから入水。
温帯低気圧に変わった台風6号GAEMI(ケーミー)の残り波だ。


 胸たまのset肩、弱いけどオンショアの風が吹いていて、うねりはしっかりしているけど、割れるときはけっこうユラユラ~で、ラフな割れ方をしてくる。


 Takeoffの瞬間にはいい波かどうか当てもん状態やけど、運良くいい波に当たれば乗り代ある楽し波。
ちなみに自分には当たり波、ちょっと少なめやったかな~(´・ω・`)
ちゅうより、今日の波乗りは、とっても肺が辛くてゼーゼー息切れからの回復が遅い、波に乗るときの瞬発系は問題ないけど、持久力系が大問題、こんなしんどいのってやばいねんけどっ!
人間ドックで、様々な器官が疲労しきっているのか?
やから、病院嫌いやねん、絶対に病院が病気を作って、身体を悪くする原因になってるねんって!(*`Д´*)

    

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR