fc2ブログ

久しぶりの孫1号Day、ちゃりんこ乗れるようになっとるや~ん♪


 今朝からの大阪での仕事を控えて、昨日はGW以来で大阪に帰ったので、久しぶりの孫1号Day。
コマなし自転車に乗れるようになった、けど、出だしは支えが必要で、停まるのと曲がるのがまだ出来ないとのことやったが…。
お~、落ち着いてやれば、スタートも出来るし、曲がるのもよろよろやけど、出来てるやん!


 ばあば~見て~って叫んで、8階のベランダから顔を出したばあばにも見て貰う!
 


 すると9階のご近所さんまで顔を出してくれて応援してくれてる~、孫1号、得意満面(^O^)v、じいじは走る~っ!
次の課題は、芝生を卒業して、舗装された路面を走ることやが、「また今度、今日はもういい」ってこと。
久しぶりやし、次は割り箸鉄砲、次はしゃぼんだま、次はサッカー、そして次はプラレールと、遊ばされまくりで、じいじくったくた!



 お寿司屋さんで4歳児孫1号が食べるものがあるかって危惧しつつ、夜は長女も合流して、光善寺 湧喜屋さんへ。
つきだしは太刀魚の唐揚げ、お刺身盛り合わせはこの量で2人前、しかし刺身はやはり高知や平塚で食べる方が美味しいのは当然のことやな。
季節やね~富山の鱧の落としは梅肉で食す、孫1号、意外にも初めての茶碗蒸し、「なんやろ~これ~、美味しいのかな~…(。_。)」



 「お~、美味しいやんっ」、ちょっと熱いから慎重にふーふーしながら(しかし吹きが強すぎてスプーンから次々と飛び散っている…)、玉子焼きの握り、一人で5貫食いよった!
細巻きにサラダ巻きってのがあったから中身を聞いたら、孫にはちょっと苦手な感じ、「かにかまかシーチキンはないですか?」って尋ねる妻、そんなもん、ちゃんとした寿司屋にあるかいなって思わず店員さんより早くつっこんでしまった。
鯛の子、桜エビのかき揚げ、そしてお待ちかねの孫大好物の鶏の唐揚げ(特別に創って頂いた)、これ一人で全部食いやがった(誰にもあげな~い!ヽ(゜Д゜)ノ)



 琵琶湖の小あゆの天ぷらと、メバルの煮物、そして仕上げにおまかせ寿司(松)を奮発、で、孫だけデザートをサービスしていただいた、ごちそうさまでした、満腹、満足でした~(*^▽^*) 

    

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR