職場より近いとこへの出張から帰ってきて少しだけ波乗り


【12 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日からの熱海での会議の二日目は、国土交通省自動車局旅客課から瓦林課長に来ていただいて講演していただいた。
内容の濃い講演と懇切丁寧な質疑応答になって、会議から懇親会を経て部屋飲みでの深夜までの延々と続く昨日の大激論も含めてむちゃくちゃ内容濃くって、とにかく大成功だったと自画自賛。
解散後は、熱海駅の商店街にあるkichi+という居心地のよいcafeにて、場違いなスーツ姿のおさーん2人でランチ、連れはしらす丼を食べていたが「今まで生シラスを食べてこんなに美味いと思ったことが無い」と言っていたし、俺が食べた「アジごはんランチ」というアジの干物のまぜごはんの定食は、メインのご飯も3皿のお総菜も海苔の御味噌汁も、ぜ~んぶが素材の味をしっかり活かしたほっこり豊かな美味しさで最高やった、締めくくりまでしっかりと当たり~♪


 で、ボロ雑巾かのように疲れ切っていたので(寝不足・飲み過ぎ・喋り過ぎのため)本日は出張からそのまま直帰ということにした。(出張と言ってもうちからは品川の職場よりも熱海の方が近いのだ)
でその疲れを癒すために、とりあえず浜へ行っておく。
波はももsetまた、弱くオンショアが吹いているが面は大丈夫、トップからのだらだらながらレギュラーが綺麗でそれなりに乗れ、グーフィーはTake Offからファーストターンまではいいのだけどそのまま消えてしまうという波。
最初の30分くらいはマンション前で貸切で、乗ってアウトに戻って一息つくと、普段のおこないのいい自分へのご褒美かのようにすぐにまたsetがドンピシャで来るという、ボロ雑巾のように疲れ切っている身体には嬉しい悲鳴、ぜーぜー。
そのうち3名くらいのサーファーが次々に入ってきたけど、その頃から潮が止まってしまったのか、その3名のうちの誰かの普段のおこないが悪いのか、波はちょっとサイズダウンした上に波数までが減ってしまって、だめだめになってしまった。


ま、いいや~、てんこ盛り乗ったし、疲れているし、眠いし~、孫の写真でも眺めながらゆっくりしよ~っと。
明日明後日は波あるかな~、あんまり期待でけへんかな~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR