fc2ブログ

FCS MR-TFX… のばったもんを購入


 安売りオンラインサーフショップ(?)で、「サーフエクリプス TWIN2/1 トライ(3枚セット)ハニカム/カーボン (ポイントバック対象外) (SEAFC3G)」というフィンを見つけて購入した。
¥5,990、これに送料が掛かったので、合計金額7,070円。
これって、実は「FCS MR-TFX PC Carbon」の模倣品で、FCSなら¥12,787するのだけど。

 MR-TFXは、Surftech BYRNE 6'3 Mulletでもっともいい感じに乗れるフィンだったので、2006/06/10以来愛用している。
しかし自分のSurftechは、FCSプラグ、サイドの2つが純正ではなくすぐにネジ山がなめてしまい、しかたなくフィンはボンドで固定されている。
その際に、フィンを一枚紛失してしまい、現在は、サイドフィン1枚とリアフィンはNEO GLASS、もう1枚のサイドフィンはパフォーマンスコアが装着されているという、いびつな状態になっている。
でも、とにかくこのフィンは大好き。

 ところで、沖縄の娘の所に置いてあるRMD 5.10 Hybrid Quadには、SNYPE FINS ハニカムコア(P2HEX-LITExCARBON)」という、これも安売りな非FCS純正フィンを、前回の沖縄の時には持って行って装着してみたが、どうもターンがずるずる流れる気がして、自分の乗り方と板とに合ってないようだった、ちっちゃいからかな~(いや、偽物やからかな…汗)。
ということは、おそらくこのMR-TFXのほうが適している気がしてきたので、今回、このバッタもんを購入するにいたった(←懲りてない)。
大丈夫かな~、ばったばったしないかな~( ̄。 ̄;)

   

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR