fc2ブログ

昨日の気象予想はずれ~、風なくってラフながら波乗り出来る波になった~!ところでガンバ大阪、大丈夫!?


【28 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日の天気予報では、今日も一日、南風が強く吹くが午前中は少し弱まるってなっていて、と言うことはまだまだ大チョッピーかな~風かわすポイントに朝のうちに行っとくか、と思っていたが。(午後から仕事があるし)
しかし朝起きて波情報見たら、波はチョッピーながら少し落ち着いていて、窓を開けてみるとほとんど風も吹いていない!
ってことで迷うこと無く1番へ、波は胸~肩、面はガタガタでチョッピーではあるが、いい波もなくはない。


 うねりは整ってなくて、いったいぜんたいどっから割れてくるかほとんど予測が不可能、長い板やオディッシーログの人達は、ちょっと張ったうねりからテイクオフしていくが、ショートは割れる波でないと板が滑り出さず、しかしそんなピークはいきなりワイドにほれっほれになっちまって、どっかーんっ、やられる率も高い。
自分のところでばっちりちょうどよいピークになってくれるのは、ほぼほぼ運まかせ…。


 なかなかいい波に乗れずに、午後の仕事に出かける時間から逆算すると、タイムリミットが迫ってきて…。
このままいい波に乗れないまま本日終了か~って焦りだしてきた頃に、乗った波が、ようやくいいレギュラーの波で、ショアブレイクまで、めっちゃええ感じでロングライド~( ̄∇ ̄)
量より質ってことで自分を納得させて、脱水して、ウェットスーツからビジネススーツに着替えて立川へお仕事行ってきます。
立川って、平塚から電車で行くと2時間かかるの…、川崎まで行ってそこから南部線、新幹線で2時間なら、小田原から京都まで行けるねんけど…、近くてほんま遠い立川へ…(^0^;)

 ところで、ガンバ大阪、今日、ヴィッセル神戸にホームで負けて、これで開幕6戦未勝利で、未だ勝ち点1…。
2012年に降格した時は開幕5戦、勝利がなかったのだが、あのときよりもやばい。
しかも、なんと、昨年9月9日に行われたJ1第25節の神戸戦からリーグ15試合勝利がないねん。
自分は、4月21日のセレッソ大阪との大阪ダービーをホーム吹田スタジアムで、そして、4月25日のアウェー湘南ベルマーレ戦を仮ホーム(?)平塚のBMWスタジアムで、参戦予定。
やっぱ、俺が行ったらなあかんねんな~!(__*)

    

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR