fc2ブログ

連合2019年度重点政策討論集会やったが、それよりも伊勢エビのお頭っt!


 連合2019年度重点政策討論集会、挨拶に立つ逢見会長代行。
挨拶で働き方改革について、
「自民党の党内手続きに時間がかかって遅れているが、最速で、今週末には閣議決定され国会に提出される、政府は、厚労省のデータ不適切で、企画業務型裁量労働性の対象拡大は法案から削除、これは当然の判断である。高プロにおいては法案に含めたままであるが、長時間労働の是正が必要な中で創設すべきでない。
施行は、時間外労働の上限規制は19年4月、中小企業は20年4月、同一労働同一賃金は20年4月、中小企業は21年4月。法の下の平等の観点から、働く場の規模によって差があることは問題。この改革が企業にとって都合のよい『働かせ方改革』で、あってはならない。上限規制、時間外労働60時間超のダブルスタンダード、同一労働同一賃金、早期の実現に向け、立憲民主党・民主党・希望の党の3党と、協力して進めていく。」などを語った…。
うちの産別は、今回は発言なし、重点政策策定段階で、充分にうちの産別の意見は反映してもらったから。



 ところで昨夜、交運労協の会議の後の懇親会で行ったお店は北海道の料理のお店。
刺身の舟盛りと共に出てきた伊勢エビが美味しかった(北海道には伊勢エビいないけど…ww )
で、伊勢エビ頭は味噌汁にもしてくれず、そのまま捨てられるってことなので、そりゃもったいない。
頭だけ持って帰ってきて(たまたま保冷袋がカバンに入ってた…なんでww )酔っ払いは昨夜のうちに味噌汁を仕込んどいた。
今朝は伊勢エビのミソがたっぷりしみ出した美味しいお味噌汁でした~🎵
んで、本日の連合の集会は日暮里、日暮里来たらやっぱ馬賊に来てまうね~。
笑えけるくらい労働組合の人だらけ~、担々麺、大丈夫、シャツもネクタイも無事(^O^)v
あれ、今度この店来たらジャージャー麺食べるって決意していたのに、また忘れて本能のまま担々麺食っちまった(ーー;)
集会後、微妙は時間から上野で飲んでたけど、そのことは内緒…(^0^;)


 春は桜に目が行きがちやけど、いろんなお花が綺麗、ちょっとベタやけど、孫が大好きなチューリップってことで。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR