fc2ブログ

覚え書き程度のネタ リラックマ号・桜・交運労協「ホワイト経営の『見える化』・優遇」についての国土交通省自動車局との意見交換会・芸能人



 覚え書き程度のネタ。
①連合での、30日に開催される労働政策審議会職業安定部会の事前レクを終えての帰り、京急のリラックマ列車、「本日は、京急リラックマ号、浅草線にご乗車、ありがとうございました」って車内アナウンスも微妙にリラックマ仕様。
②高輪台駅から事務所に戻る道、宗教団体の敷地内の桜、寒くても咲いてる花は、ちゃんと着実に増えてる!
③交運労協「ホワイト経営の『見える化』・優遇」についての国土交通省自動車局との意見交換会、総論は賛成。
悪質事業者はこれまでの制度で、監査・監督の強化で摘発を進めてもらうとして、順法精神が高く、なおかつ法を上回る労働環境・事業環境の整備を行っている事業者に対して、インセンティブを与えるという政策は推進すべき。
自分が、国土交通省の検討会のメンバーに選出されるかどうかは今日時点では微妙やけど、選ばれても選ばれなかったも、言い方向に推進していきたい!(でも選ばれますように!選ばれたい!!)
④その後の、国交省担当者を囲んでの懇親会に行ったら、俺らの隣の席、こんな撮影してた。
ゲストは浅田舞やった、綺麗や!!
注意事項、写真は撮らないでください、いつも通り勝手に盛り上がってください、とのこと…俺は写ってない模様。(写ってる可能性のある人にはモザイクを掛けるかどうか問われており、顔出しOKなら、署名をさせられていた!!)
東京で働いて5年超、これまで「金太郎。」しか芸能人に遭遇したことがなかったが…。

   

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR