波に孫に。結果的に自分にはいい大雪やってん。


【11 BYRNE 6'3 Mullet】5時半、6時、6時半、7時、なんどもじわっと目を覚ましてスマホで波チェックしてみるがどうしてもライブカメラの映像までに行き着かずにまた寝落ち(-_-)゜zzz…。
7時15分ころ、ようやくライブカメラまで行き着いた…とたん一瞬で目が覚めた、「わ~っ!なかなかええ感じやん!今すぐ入っておかな無くなりそうやん!」
道路の雪はほとんど融けてるし本日はバイクで出動~ちゅーてもところどころ凍っていたり、路肩やセンターライン付近の雪が崩れたりしてるし(ところで雪かきする人ってなんで道路に雪を捨てるんや?)、すってんころりんってなってこの大雪の被害者を1人増やさないように気を付けて。


 波は腹~胸、風はほぼ無風、人はまばらながら割れている場所が狭いので空いているとは言い辛い。
大寒波一過、よいお天気になって太陽燦々、気温もどんどん上がってきて、気持ち良い。
まん中の波は潮が多くてアウトで割れづらく、ワイドな波が多いが、たまの大きめのセットならポジション合えばライトレフトともあるいい波(のようだ)、マンション前は波数が超少ないがたま~のたまの大きめのうねりに沖出しのカレントとぶつかればメローなロングライド出来るライトがいい(のようだ)。


 しかし自分は2時間近く入ってて「うほほ~いっ!」が1本も割り当てがなくて(特に↑この写真の波に乗りたかったのに)、ショートライドばっかやったね~んっガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
でもショートライドながらいいのも無くは無かったし、気持ち良いコンディションやったしで満足ってことにしておき、どうせまだ寝ているであろう長女一家が待つ部屋に帰る(待ってるか?待ってないか?孫は待ってくれているだろう?うん、きっと待ってる!)。


 大雪のあと顔を出した富士山は土の部分はほとんどなくなって真っ白け。
一泊のつもりでうちに寄った長女一家、大雪のせいでけっきょく3泊してしまったが、本日ようやく帰路に就くことが出来た。
と言っても東名高速下りは沼津まで未だに通行止めなので、いろいろと帰り道を検討した結果、昨夜、箱根新道が通行止め解除されていたことがわかり、西湘バイパスから箱根新道を経由して沼津インターまで行き着けることが解明、ってことでかなり遠回りしてのコースとなった。
日本中で迷惑掛けまくった大雪、うちの長女夫婦もたいへんやったんやけど、でも、俺的には思いもよらず、孫といっぱい遊べたし、娘ともいろいろと話も出来たし、いい大雪やったなあ~って♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR