fc2ブログ

FCSのフリーダムリーシュに興味津々

 FCSから新たに発売された「 FREEDOM LEASH(フリーダムリーシュ)」がとっても気になる!


 コード内部は従来のポリウレタンを使用しつつ、その表面を覆うように伸張に優れたナイロンを編み込むことで、細く、軽く、強度の高い製品へと仕上げる事になったとのこと。
コードが細くなった利点は、ライディング中にリーシュコードが水の抵抗となることが軽減されるので、ライディングスピードにとってプラス、そしてナイロンでコード表面を覆ったのは、リーシュコードが思いっきり引っ張られても元の長さに戻るようにデザインした点と、絡まりやすさを軽減させるためだそうだ。
足首に巻くカフ部分も再デザインされ(厚さ3mmなんだって!)、軽量化や強度化はもちろんのこと、シリコングリップをプリントした事で足首でのズレを軽減していると言う。
レギュラーの太さは、なんと4.8mm、通常のリーシュコードは、レギュラーで6mm~6.5mm、コンペ用で5.5mmだから、とっても細い!
Takeoff、早くなるよ~( ̄∇ ̄)♪
しかも強度があって、絡まなくて、フィット感が高いなら、こんなに嬉しいことはないやん!
しかも見た目もハイテクでなんかかっこいいねんな~。


 ネットでこの「フリーダムリーシュ 6ft」を見ていると、お値段は税込み5,184円の模様。
しかしどこもすでに売り切れてて、次の入荷待ちのようだ。(5月以降?注文しておこうかな~。)


 今日はうちの産別労組も春闘のヤマ場、昨日はそのヤマ場を控えて、恒例の委員長特製「春闘勝利!団結カレー!」だった。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR