fc2ブログ

今朝はすっきりと晴れててぃだかんか~ん、波も昨日と同じくらい残ったど~(o゜∀゜o) 夜はハングリータイガーのハンバーグ…( ̄0 ̄)


【17 Firewire POTATONATOR 6'0】今朝はすっきりと晴れててぃだかんか~ん、波も昨日と同じくらい残ったど~(o゜∀゜o)


 お昼前から南風が吹き出すという予定なので、潮が多いけど朝のうちに波乗りしておくために浜へ、着いたらちょうどハングファイブさんがシーンの撮影中だった。


 波は胸、風はほぼ無風で面ツル~、set間隔はやや長め。
ワイドな波が多いから、しっかり波選んで、切れ目を狙って、という作戦がどんぴしゃはまれば、そこそこ走れる。
でも失敗すれば「てぽどん発射~っ!」ボトムにまっしぐら~。


 どっちかつーとグーフィーが良かったかな、今日は昨日の冷たさに懲りてブーツ着用やってんけど、ブーツ履いててバックサイドにテイクオフするとき、なぜかよくつま先をデッキパッチに引っ掛けてしまってTakeoffをミスする癖があるの。
今日も、もっともいい波の時に、しかも譲ってもらった波で、ミスってしまって正座Takeoffしでかしてしまったのが、大後悔( 。-_-。)




 ハングファイブさん、波乗ってるとこ、写真撮ってくれてた、あざ~っす(@^▽^@)
シークエンスになってるねんけど、画像修正のソフトの違いで(2枚目はハングファイブさんが修正してくれた)、見栄えがちゃいます。



 ほんで、今夜は、東海道線の車窓からずっと気になっていた「ハングリータイガー 湘南辻堂店」(藤沢市辻堂新町2-4-18)に行ってみた。
席の予約は出来ないが、ネットで待ち人数に順番登録出来るので、平塚駅から電車に乗った頃に登録したけど27人待ち…お店に着いてから、けっきょく1時間半近く待たされちまった、もっと早く登録しちゃえば良かったんか。
ブリリアントサラダ、あつあつポテトのチーズ和え、アメリカンサザンリブスモールサイズ(250g)、そしてオリジナルハンバーグステーキ(220g)。
「今では、日本中の各地で真似されている牛肉100%ハンバーグのオリジナルを作ったのが、『ハングリータイガー』なのです。」とのこと、炭火100%で肉を焼いているというハンバーグ、ジュウ、ジュウ、音を立てている鉄板のハンバーグをカット、ソースをかける・・・・・ハングリータイガーのハンバーグを食べるときの大切な“儀式”を経て仕上がったハンバーグ、鉄板に乗ってる付け合わせはイモ・いんげん・ミックスベジタブル・ソテーオニオン。
アメリカンサザンリブも、ハンバーグソースも付け合わせも、甘めの味付け、ハンバーグは確かに美味しいのだけど…。
ただ、残念ながら、静岡の炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグを食べてなければ、「うん、ほんま美味しいっ!」って絶賛したはずやねんけど…。
美味しかってんで、ほんま、でも、炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグが食べたい焦燥に駆られてしまったという結果やった(笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR