fc2ブログ

風がおさまった波もおさまっちまった(T-T) 梅が咲いた、春はまだかいな~(*^▽^*)


【14 Lunge TURKEY 6'6】風が収まったら波もおさまった~(T-T)
朝寝坊してしまったから、起きたら潮上げてたし、平塚総合公園に寄ったり、部下への出産祝いの買い物しにいったりして過ごしつつ、夕方に入ることにしたが…。


 小っちゃ~い、set膝、しかも割れているところは一カ所のみ。
浜の斜面でごろごろ転がったりして遊んでたけど、あまりにも砂まみれになっちまったから、まぁええか~ってことで入水してみた。


 ま、乗れないことは無い、ニーボード状態で乗ればけっこう走れたりする。
友人は「せっかく風が無くなったのに~」って波の小ささをぼやきつつ、安心して乗れる波に(オディッシーやからやと思うが)楽しんでいるようやったってのはどうなん?



 で、平塚総合公園には、梅林があるねんけど、そこそこ咲いてるってな情報を得たので、ちょっと観梅に行ってみた。



 しかし、ここ、梅の種類の説明がいい加減で、「梅」「しだれ梅」以外の説明が無い!
って、適当すぎひんか?ネットで調べてみたらいろんな(素敵な)名前があるのにね~。
ってか春はまだか~、はよ春よ来いっ!


 で、今夜はもらい物の「〆張鶴 大吟醸 金ラベル 1800ml【宮尾酒造】」をついに、ついにっ、開けて飲んでしまったっ、やべ~っ!(*^▽^*)
ってか、ある程度以上美味しいお酒は、みんな「美味しい」というカテゴリーに入れるしか無い切なさ。
ところで化粧箱に書いてあった、白楽天の誌が気になった。

一盃復两盃 多不過三四
便得心中適 盡忘身外事
更復強一盃 陶然遺萬累

(一盃 復た両盃、多くとも三四を過ぎず、便ち 心中の適を得て 尽く身外の事を忘る 
更に復た一盃を強うれば 陶然として 万累を遣る)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR