fc2ブログ

金曜の夜にトラブルで顔面怪我して6針縫ったけど、先生から明日は洗髪大丈夫って行ってくれたから、気を付けて波乗り


【9 Firewire POTATONATOR 6'0】金曜の夜にハプニングがあって、んで、その結果、昨日、左眉のところ、6針縫った~ガーン
ま、先生が傷跡が残らないように丁寧に縫ってくれたから6針になったが、でも、相当傷が深くて、病院に出来るだけ行きたくなくて自然治癒がもっとうの俺も、諦めて病院へ。
しかしたいへんな出血量で、全身まっ赤っか、笑えけるくらい血まみれ、帰り道、どんだけ、強制的に救急車を呼ぼうとしてくれる親切な人がいたことか(笑)
笑い事では無いけどね~、しかし生血の臭いってこんなに臭いんやってことが解らされた(笑)
で、昨日、縫って貰う病院を探すのに一苦労、ネットで外科医を探したら、平塚駅西口に「くまもとクリニック」ってのを見つけて行ってみたら「うちでは無理だ」って言われた、「外科医やのになんで?」って言うとこういう治療は整形外科に行けと言われた、「ほんまかいな?」っていうと、そうなんだと駅の南側の「山口整形外科」を紹介された。
で、その山口整形外科に行くと、整形外科では首から下だけで顔は治療出来ない、だから顔の治療は形成外科か皮膚科に行けと言われた、「皮膚科で縫ってくれるんですか?」と聞くと「かものはし皮膚科」を紹介された。
そのかものはし皮膚科の受付で、「相当深く切ってるので縫って欲しいんですが…」ってお願いするとわかりましたって問診票を渡されて、怪我の状況と行って欲しい治療を書いて、待つこと1時間半。
ようやく診察に呼ばれて、ナースさんが傷口を見てくれると、こりゃ縫わなくては無理じゃ無いかな、うちは縫わないので他の病院に行った方がいいと…( ̄△ ̄)、院長が見ても同じ答えで、他の病院に電話してくれて、診療の約束を取り付けてくれたが…。
その病院は診療時間が終わっており、そこをなんとかねじ込んでくれてはくれたが、ちょっと恩着せがましい感じ…、「受付で縫って欲しいがお願い出来ますかって聞いたのですよ」「ここでの待ち時間1時間半で、他の病院の診察時間に間に合わなくなったんですよ」って訴えたが、それでも初診料850円は請求されて精算。
ようやく永瀬医院でにて縫ってもらえた、結果的に良い先生で良かったんやけど、しかしほんま振り回された。
やから昨日は波乗り自粛、で、昨日先生から「明日なら洗髪も良いからね」って言われたので波乗りも大丈夫かってことで、入水。
防水の絆創膏でしっかり保護し、絆創膏がはがれた困るから久しぶりSurfing用ビーニー被って保護、ってことで入水。


 昨夜通過した低気圧で、夜明け頃は胸くらいやったけど一気にサイズアップの頭ちょい。
朝のうちは風も大丈夫やったけど、傷対策で、防水の絆創膏などを入手するためにうろうろモタモタしていたら、風が強いオンショアに変わってしまってぐっちゃぐっちゃ~(T-T)


 ドルフィンスルーをあまりしたくないし、ほんでビーニーが脱げるほどもまれて絆創膏まで剥がれたいややから、ハードなところは避けて、コート前ににて、恐る恐る、胸くらいの波だけに乗る。
テトラの内側から波を被らないようにラインナップに出て、セットを食らわないぎりぎりのところから、安全なグーフィーだけを厳選して、なんとか波乗りを楽しんだ~♪
一度だけワイプアウトしてビーニー脱げそうになったが、必死で押さえたこともあって、帰ってから絆創膏を取り替える際、ガーゼが濡れてなかったことに安堵。


 運動して血の巡りが良くなったことも功を奏して、傷口の周りの腫れも少し引いたかなってのは気のせいか。
ってか、引いてくれないと、明後日、仕事に行かれへんって(汗)
ところでなぜか今日はビーチパークのあたり、観光客みたいな人がたくさんいて、記念撮影している人が多かった。
ってことで、俺のサーフボードを持たせて写真を撮らしてあげたら、いっぱい喜んでもらえた、なにやってんだ、俺(笑)



 ところで金曜は、神保町のスリーラッキーガーデンこと三幸園にランチタイムに初めて行って悩み悩んだ末、半チャンラーメンセットを食したが、食べた結果も、他の人のオーダー状況を観察していても、こりゃどーもランチで食べるメニューはこれでは無かった気がした。
そして夜は、銀座でシュラスコのお店でした、写真は上手く撮れなかった…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR