fc2ブログ

孫Day しまじろうコンサート「しまじろうともりのきかんしゃ」 4歳半の際限ない元気さに最近びびり気味(笑)


 今日は孫1号と、寝屋川市民会館へ。
しまじろうコンサート「しまじろうともりのきかんしゃ」を鑑賞するため。
ばあばと行くことになっていたのに、昨日ばあばが「ばあばかじいじ、どっちと行きたい」って孫1号に尋ねてみたら「じいじ~っ!!」ってご指名を戴いたので…( ̄0 ̄)


 森に遊びにやってきたしまじろうたちは、木の実や果物などを町へ運ぶ仕事をしている「もりのきかんしゃ」に出会います。
急ブレーキをかけたことできかんしゃは故障!一人できかんしゃを動かそうとがんばる機関士リリーと、それを助けるしまじろうたち。
再びきかんしゃは動き出すことができるでしょうか?


 ノリノリで踊って唄って、しまじろうたちを励まして、部品のありかやおっこちゃった荷物の収納する場所を一生懸命にしまじろうたちに教えて上げてた。
子どもを巻き込んで盛り上げるの、さすがやな~。


 ついでに、めんこい孫2号写真を羅列。
孫1号の赤ちゃんの頃と酷似な顔や表情、従兄妹どおし、お父さんのDNAは違えど、お母さん姉妹のDNAが勝るのか!?


 孫1号が、ものすごく孫2号に気遣いしているのが、ほんと面白い。


 でも、自分自身がテンション上がってしまえば、暴れ倒し、大声で騒いで、孫2号がビックリして起きてしまったり泣いてしまったり。
でも、その都度、その瞬間だけ、反省して、一生懸命、あやしてる!ほんまその瞬間だけ反省(笑)
しかし、 4歳半の際限ない元気さに最近びびり気味なじいじ(笑)


 今夜の晩ご飯は、頂き物の「松葉蟹の脚 3杯分」!
沖縄から帰ってきてる次女の婿殿は甲殻類アレルギーなので、一人だけ、妻が奮発した牛ステーキを食わせておいた、残念な奴や(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR