fc2ブログ

100均でもけっこう便利なSurfingグッズがあるから侮れない!


 100均で見つけたSurfing便利グッズ。
左から、ブーツ干すのにいいのん。
靴干し用のんやけど、つま先引っかけて足首を下に向けるので、内側の水分がちゃんと落ちてくれるので、一晩でちゃんと乾くねん。

 次はグローブ干すのにいいのん。
これも靴を干すためのんやけど、ちゃんと開いた感じで干せるので、しっかり中まで乾かしてくれる。

 次は、ネックエントリーのウェットスーツにいいのん。
少し幅広ハンガーで、滑らない素材になっていて、重たいセミドライスーツでもしっかりホールドしてくれながら、首のところを大きく開いたままで干すことが出来る。

 サーフブランドからいろいろなグッズが売られているがものすごく高いやん、いやいや、100均で、使えるのいろいろあるやん。
ポンチョを干すのに、着物用とかバスタオル用の伸びるハンガーとかもあるし、サーフトリップ行った際にはまずは100均に寄ってバケツとかポリタン代わりになる物を買ったり…、侮れないで、100均!(でも「あれまた欲しいな」って思っていってももう売っていないってことも多くて…)



 8日月曜から鳥取県は米子へ出張、大阪からの場合、いつもは新幹線→特急やくもなんやけど、日本交通の高速バスがあることを知ったのでお試し乗車。
三番街乗り場から米子駅まで直通で、途中たばこ休憩もあって所要時間は列車のプラス30分、1人がけのシートで快適、しかも運賃は列車の半額以下、ありかも!
で、お仕事の本番は昨日、午前中は私鉄中国ハイタク総支部第25回定期総会、午後は18春闘職場討議(案)討論集会、米子でのオフィシャルな仕事は終わり、しかしその後の懇親会がさらにハードワーク!
で、東京に帰るのやけど、✈、米子空港ではなくて、間違えて鳥取空港の方で予約していたことに直前で気付いた💦
いつもならスマホでQRコードにてチェックインだが、なぜか金曜にたまたまeチケットをプリントアウトしてみて間違いに気付いた!
米子空港に行ってから気付いたのでなかったことは不幸中の幸い、ってわけで初「すなば珈琲」@鳥取砂丘コナン空港。
飛行機は25分遅れる模様、午後からのお仕事に間に合うのか!?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR