fc2ブログ

訪沖2日目、ウェット選択、いろんな意味で間違いなボウルズ波乗り


【135 RMD 5.10 Hybrid Quad】おはよ~、沖縄市での朝、孫2号寝起き、ってか一日中寝てるから、起きてるときは全部寝起きか~。


 で、昨日より波は小っちゃくなって、砂辺ボウルズは少し北西のサイドオンで面ざわつき気味な胸たまにset肩。
気温は19℃、水温は23℃、しかし北西の風は冷たく、曇って太陽の日差しの恩恵が無いと、寒~い。
しかも自分は波情報のウェット指数が「3mmジャーフル」ってなっているのを見ているのに関わらず、「沖縄の人は基本寒がりだ」と思っているので、スプリングしか持ってきていないから、余計に寒い寒い(T-T)


 右から入ってくる大きめのうねりなら、レギュラー綺麗でインサイドまでつながってロングライド出来る。
正面から入ってくる波は割れずらく、ワイドでダンパー気味、でも時々、グーフィーがいい感じになる。


 潮が上げてくるにしたがって割れにくくなり、ピークが狭くなり、その上、サーファーも増えたし、そういえば朝の仕事関係の電話への折り返しをすることを忘れていたのも気付いたので、最後にロングライド出来た1本で終わりとし、正午になるまでに電話を済ませておこうと思い脱水。


 ちなみに砂辺の海底はこんな感じのリーフ、都市が近いから海水の透明度は沖縄にしたら低め、薄曇りで光も足らないんやけど、なぜかたくさん撮ったけどどの写真にも魚が写ってなかった。



 フルスーツを持ってこなかった災いは寒さだけでは無かったっ!( ̄0 ̄)ガーン
海から脱水するとき、テトラの1メートルほど手前で沖からのスープとテトラから跳ね返ってきたバックウォッシュに挟まれて転けてもうて、で、次のスープで板をテトラにぶつけないようにと必死で板を守っていたら、テトラと珊瑚のあいだにて両足がもみくちゃになっちまった~、大流血騒ぎやし~、痛いし~(ノД`)
そして俺が海から上がってきたらすっごくいい天気になって体感温度がぐんぐん上がる~、汗ばむほどに…、さっきまでの俺の寒さブルブル~波乗りはなんやってんっ!ヽ(゜Д゜)ノ
で、今日のランチも「浜屋」にて浜屋そばとジューシーのセット、実は朝ご飯も明星の沖縄そばカップ麺やってんけんどな、どんだけ好きやねん(笑)
その後、ryoryoに会おうと思って「皿の上の自然 il Gastro Sara」へ向かう。
うっかり移転前の真栄田岬のとこに行ってしまって、あ、店の場所変わったんやったって気付く、途中、マイアミビーチに寄ってみると、膝腰くらいの波が割れている、「あ、昨日、ここかみゆきビーチに来りゃ砂辺よりちょっと小さいFun Waveやったかも」と思い当たったが後の祭り。
さらにお店に到着したら本日はお休み、連絡したらなんと今日から大阪にいて、こっちに帰ってくるのは俺が沖縄を発つ日とのこと、笑ける、このすれ違い度合い。
ま、娘婿のお仕事ともご縁が深くて、俺もしょっちゅう沖縄に来るし、また次の訪沖の時に来ようっとっ(´∀`*)ノ


 あ~、今日も一日、よ~寝たわ~、よ~泣いたわ~。


 あかんわ~、もう飲まれへんわ~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR