fc2ブログ

朝から休日仕事やったが、夕刻波乗りに間に合った、小波ながらいい波が残ってて、今日も地元でニコリンSurfing♪


【133 Firewire POTATONATOR 6'0】今朝は品川にて会議やったから、波乗りは夕暮れから。
昨日の波が残るか、って不安いっぱいやったし、風の影響も気になるが、いやいや~、あんがと~、楽しい波残ってます(@^▽^@)
袖ヶ浜、腰~腹、強めのサイドオフ、波は掘れっほれ~、ライダブル、本日ショートボード選択は大正解!
mo3からは、試乗会やってるから板を取りに来いと言われていたが、ごめん、本日はマイボードで。


 満潮の僅か前の頃、入った頃が一番波がソリッドで、昨日、間近で観て学習した、本荘睦さんの小波チューブライドを、4本、実践したが、ねじ込みは成功するも、閉じたスープからのこじ開けるってのは、1本も成功せず。
コンタクトレンズ流すリスクを負って、ぎりぎりまで目を開けていたが、あかんかった、チューブには入れるけど、出口こじ開けてスープから脱出は一度も出来ず。
夕方に、夕日を背中にして東向いてチューブはいると、いきなり中は真っ暗なので、それもこじ開けられない言い訳かもな~、波乗りは難しい。


 汐上げきってからサイズダウンで割れ方もトップからのだらだらになっちまったが、それはそれとして、走って走って、運良くリップがあれば当てに行くって感じで、久しぶりにショートボードらしい波乗りも出来たりして。
真っ暗になるまで楽しんだ、が、北風が冷たくて、凍えきったわ~、まだ12月なのに。


 水温も、例年以上に早く下がりすぎてる~、これは、2005年8月以来12年ぶりに黒潮が大蛇行の影響やんな~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR