fc2ブログ

バイクのシートは凍ってるわ、温度差で海から湯気は立ってるわ、波はほとんどショアブレイクやわ、寒いだけやんけ~!な朝の波乗り。


【129 Lunge TURKEY 6'6】友人が朝6時49分に平塚駅に着くので、バイクで迎えに行ったが、昨夜降った雨の粒がシートの上でかちんこちんに凍っている!
氷点下まで行ったんや~っ!
波乗りする気が失せそうになるのと闘いながら、ブツブツ言いつつ着替えてから浜へ。
なんと砂浜も凍ってるねんけど~!!(この白いところが凍ってるの)


 袖ヶ浜、現在の気温は3℃、海水温は19℃ほど、その温度差で海面から湯気(正確には湯気ではないな)がもくもくと。


 お~、こんな寒いのに、物好きなあほが海に入りよるわ~、あほちゃう!?


 波は、潮が上げてて割れにくい膝~もも。
たまーにやってくる大きめのうねりなら綺麗に割れて走れるねんけど、ほとんどがショアブレイクやねんな~(ーー;)
CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"ならもっと楽しく乗れたんやろうけど、今朝は友人に奪われていたので、 Lunge TURKEY 6'6やとうねりから乗れるけど波打ち際でフィンを壊しそうで危ね~危ね~(;゜ロ゜)、なんせ前科あるもんで。


 明日の日曜日も、妻が沖縄の次女のところに行っておれへんので、孫の子守しなあかんから大阪に帰らなあかんし9時過ぎに脱水。
その頃には上げきってほぼすべての波がショアブレイクになってもうてた。
今日は午後一くらいが潮も引いて、気温も上がって、いい天気で楽しかったんやろな~、しゃーないわ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR