TLS BODY HEATING


 本日、広島も朝は雪が降っていたけど、もうやんだ。
そんな雪の中、革靴でおっとっとってなりながら原爆ドームまで行ってみた、10年ぶりだ。
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

 ところで、こないだ大阪の家に帰ったとき、ワイシャツの下に着るシャツ、ユニクロのヒートテックの長袖が家に有ると思って、神奈川の部屋から持っていかなかったら、一枚も無くって、あるのは制汗速乾機能のユニクロのシルキードライの半袖のみ。
ま、いいかとそれをワイシャツの下に来て、京都へ行ったところ、そのシャツの部分だけが明らかにやたら冷える!
腕なんて、袖の無いところはなんとも無いのに、腕の付け根の袖のあるところだけがやたらに冷たい!!
夏、このシルキードライのシャツを着ていても「ほんとに効果あるんかな~」って思うのだけど、冬に着るとこの機能の凄さを思い知らされるのだ!


 って何を言いたいのかというと、先日、ウェットスーツをオーダーしたときに、「凄いから使ってみてください」とTLS(TOOLS)/ツールスBODY HEATINGをおまけで頂いた。
海に入る前に、足の甲だとか、腰回りだとか胸の辺りなんかに塗り込んで、何度か使ったのやけど、「塗って水には触れれば、ぽっかぽか温感!」と言われるほど「お~温かいな」とは思わないのだ。
でも、これをもし夏の海で使ったのなら、暑すぎて悶絶しするのかな、と思った訳だ、前述のシルキードライと同じで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR