fc2ブログ

ほんとありがとうございます、母子ともに無事でした!次女が産んでくれた2人目の孫は女の子です。3026g、47.4cmです。


 今日、沖縄に移住してしまった次女から女の子が産まれました!
母子ともに元気っ!!
3026g、47.4cm!
いい肉の日生まれっす!


 里帰り出産を準備していたが、妊娠期間中、母胎の状況が悪く、臨月の少し手前で大阪の実家に帰ってくるのは厳しいとなった。
で、安定期に入ってら、早めに実家に帰ってくるかと計画していたが、いやはや、さらに母胎の状況が悪化して入院し手術。
沖縄の主治医と、受け入れる予定だった高槻病院の先生との相談の結果、こんな状態では飛行機には乗せられないってことになってしまった、里帰り出産は無理。
その退院の頃に、妻が駆けつけたが、仕事を持っている妻も長期滞在出来るわけで無く、何が出来るわけでも無く、母の気休めだけで終わって、妻はさらにやきもき。
さらに臨月に入ってからも、問題発生、帝王切開かも知れない状況になって陣痛を待たずに入院となってしまった、次女のことも心配やけど、妻の焦燥も心配、どうもならんやんって言うけど、そんな言葉は妻の心には届かないことはわかる。
昨日から陣痛が来て、でも状況が悪い方に振れれば帝王切開、でもなんとかなるかも、って、娘婿からも先生の言葉の報告を受ける。
で、今日、朝は「まだまだかな~」ってなLineがあった、沖縄の満潮は夕方やし、その頃かなと思っていた。
が、急展開、12時55分、主治医が頑張ってくれたようで、もちろん母となる娘も頑張ったようで、自然分娩で、母子ともに無事で、元気な女の子が産まれてくれた!

 ほんとに妊娠中の状態が悪くて…。
妻と何度か、「娘と孫を選ばなくてはならない場面が来たら…」って議論した。
結論は、何度やっても、「娘を選ぶ」って至るけど。
これは親やからやん。
とっても怖かった。
でも、「母子ともに元気っ!!」でした。
ありがとうございます、ほんとにありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR